前向き、時々後ろ向き

5月3日(土)の活動

今日は総社にある松ヶ鼻ファミリーパークに行きました(^^)/

公園に着くとブランコへ向かった利用者さんが、ニコニコされながら漕がれていました(^○^)ブーラン、ブーラン

 

 

 

 

 
しばらくするとブランコから降りたので、ヘルパーが「タイヤのブランコもあるよ!」と言うとニコニコされながらタイヤのブランコに乗られていました(^○^)ハッケン!! ヘルパーが「ソレー!」と言いながらグルグル回すとニコニコと笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
アスレチックの釣り橋では、ニコニコされながら渡られていたので、ヘルパーが「もう少し!頑張って!」と言うと「キャハハハー」と笑われていました(^^)v

 

 

 

 

 
ゆりかごの中では、くつろいでいる利用者さんがいたので、ヘルパーがグラグラと揺らすと利用者さんが「アハハー!」と笑われていました\(^o^)/ ヘルパーが「今日は熱いね!」と言うと更に笑われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
昼食はお弁当班と外食班に分かれて食べました(^^)/

お弁当を買ってきて公園で食べました(^_-)-☆
ヘルパーがお弁当を配り終えると、利用者さんが「お腹減ったから食べるね!」とヘルパーに言うとお弁当を広げ「いただきます!」と言われ食べられていました(^u^)
ヘルパーが「お腹すいた!いただきます!」と言って食べると利用者さんが「○○さんはまた大盛?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「そうだよ!」と言うと笑われながら食べられていました(^○^)

 

 

 

 

 
外食班は、長崎チャンメンに行って来ました(^^)/
メニューを見られ「何にしょうか」と言われ見られていました(^○^)ドレニシヨウカナ?「担々麺辛いかなぁ」と言われながらジッと見られていました(#^.^#)「餃子と小ラーメン!」と皆さん好きな物を注文されていました\(^o^)/ 注文後、メニューを見られたり水を飲まれながら待たれてました(^○^)マダカナー 出てくると「美味しそう!!」と言われ食べられていました(^u^)食後に車へ戻られると「ヤバいお腹いっぱい」と言われていました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 
昼食後は散歩をしました(^○^)イチ、ニ 散歩中にヘルパーが「アッチにいってみよ!」と指を差すとニコニコされながら走ってその方向へ行かれていました\(^o^)/

 

 

 

 

 
木でできた橋を渡っていると利用者さんが「こっちの方が早いよ!」と言われたので、ヘルパーが「ずるいな~!」と言うと「アハハー!」と笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
おやつは茶屋町のチャチャで食べました(^^)/

今日は、とても暑かったので利用者の方から「おやつはアイスクリームがいい!!」という声が上がり、みんなとアイスを食べました(*^^)v 時間が無かったので、ヘルパーがそれぞれの利用者さんが食べてくれそうなアイスを買ってきて、好きなものを選んでもらいました(^o^)丿 「ぼくはバニラ!!」「ぼくはモナカがいい!!」「チョコはある?」などえらぶのも楽しみのひとつです(*^_^*) 「どれでもいい」と言われた利用者さんに「○○さんそれどう?おいしい?」と聞くと、「これおいしかったわ! 初めて食べた、また買って!!」と嬉しい返事が返ってきました(^^)v 遊び疲れを少し忘れてゆっくりと楽しい時間が過ぎていきました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です