前向き、時々後ろ向き

5月17日(土)の活動

今日は瀬戸総合運動公園に行きました(^^)/

公園に向かう途中でお弁当を購入しました(^○^)ドレニシヨウカナ?

 

 

 

 

 

 
到着するとお昼だったのでまずは昼食を摂りました(^○^)オナカヘッタ 大きなブルーシートを敷いてそこに座って食べる方、テーブルで食べる方、みんな思い思いの所でお弁当を食べました(^_-)-☆ ベンチの後ろ側に座って「ぼく唐揚げ!!」と手を上げられた利用者さんがおられ、そこはベンチの陰になっていて風が吹くととても涼しい場所でした(^^)v
帽子を被られてなかったので涼しい場所を直感されたのかもしれません(^○^)エヘヘ 今日は久しぶりにこられた利用者さんがおられ、朝から「お昼なにがいいかなぁ」と考えられていて悩んだ末にやっとビーフカレーに決まり、ベンチに座りご飯にカレーかける頃にはもう目は輝いていました(☆○☆) 「○○さん、美味しそうだね」と声をかけると「美味しいよ!!」と言いながらどんどん食がすすんでいました(^u^)皆さんキレイに全部食べられていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 

 
食事が終わった方より公園で遊び始めました\(^o^)/
今日久しぶりに会った同じ年の利用者さんがおられ、公園に着いた時からずっと一緒に遊ばれていました(*^^)v おいかけっこをしたり一緒に滑り台をしたりと楽しそうに過ごされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープで出来た山をスイスイと登ったり降りたりしている利用者さんがいたので、ヘルパーが「○○君スゴいな!!怖くない?」と聞くと、利用者さんはニコニコとされながら頷かれ、その後も登ったり降りたりして遊ばれていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
ボール型のブランコではヘルパーが「行くぞ~!」と言ってグルグル回すと、利用者さんが「アハハハ~!」と笑って楽しそうに遊ばれていました(#^.^#) 回転が止まるとヘルパーを見て「もぅ一回する!」と言って、まだ遊びたいことを伝えてくれました(^^)v ヘルパーが何度も回すと声を上げて笑われていました(^○^)アハハハ

 

 

 

 

 

 
広場では利用者さん同士でサッカーをされていました(^○^)ソレー!! ヘルパーが「○○君上手だね!」と声をかけると、もう一人の利用者さんが「○○さん僕は上手?」と聞かれたので、ヘルパーがボールを蹴ると上手に取っていたので「○○君もすげー上手だよ!」と言うとニコニコされながらガッツポーズを取られていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
おやつはシャトレーゼで食べました(^^)/
ヘルパーと一緒に店内に買いに行き、ヘルパーが「○○君何食べる?」と聞くとニコニコされながらアイスを見て選ばれていました(*^_^*) 購入したアイスを美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「○○君美味しいね!」と声をかけると、利用者さんも「○○さんおいしい~!」と返してくれました\(^o^)/

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です