前向き、時々後ろ向き

5月7日(水)の活動

今日は灘崎公園に遊びに行ってきました(^^)/
天気も良く、暑くなってきたので帽子を被られる利用者さんがおられました(^○^) 少し大きかったのか、目を隠すように帽子がずれてきて、見にくかったのか自分で引っ張って調整していましたが、途中から帽子を置いて走り始めました(^_^;) ヘルパーが「○○くん帽子はかぶらないの?」と声をかけましたが、遊ぶことに夢中でなかなかヘルパーの声に気付かず、何度か声を掛けると気がつかれて「要らない」と言われ帽子を拾ろわれヘルパーに渡してくれました(^○^)

滑り台の種類がたくさんあるのに、お気に入りの所だけ何度も滑って遊ばれていました(^○^)シュー!! ジャンボローラー滑り台では、上からヘルパーを探しては手を振られていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
帰りの車に乗り込むまでずっと走られていたので、車に戻られてお茶を飲まれたあとはすぐに眠られていました(-_-)zzz

お昼はチャームで食べました(^^)/
たくさん遊ばれたのでお腹が減ったようで、お弁当を鞄から取り出すともう待ちきれない様子で箸箱からフォークを取りだされ、体を上下に揺らして「早く食べたい」と言いたそうな表情をされていました(*^_^*) ヘルパーと一緒に手を合わせて「いただきます」をすると、大好きなウィンナーをパクリと食べられていました(^u^) 次々と口に入れられていき、時々ヘルパーの顔を見ながらニコッとされていました(#^.^#) 今日も何も残さず完食されました(^○^)Good!! 食べられたあとは、お弁当箱にふたをされフォークを箸箱にしまって弁当袋に上手に入れられていました(^○^)ヨクデキマシタ◎ そして小さな手を合わせて「ごちそうさま」をされていました(^○^)ステキ

 

 

 

 

 
昼食を食べられた後は、放課後利用の利用者さんと合流しました(^^)/
おやつの袋を車内で広げると、ニコニコしながら「僕はこれ!!」と言っておやつを選んで車の中で食べられました(^u^)

 

 

 

 

 

 
食べられた後はみどり公園に遊び行きました(^^)/
チャームから歩いていきましたが、公園が見えたら走って行こうとされていました(^○^)ワクワク ヘルパーが「危ないなら歩いて行こう」と伝えると、歩いて公園に行かれました(^○^)Good!!

園内に入りへルパーがおもちゃ箱からサッカーボールを取り出して、「皆でサッカーをしよう!」と誘うと、「うん!!」と言ってボールを持たれ、他の利用者さんと一緒にサッカーをされていました(^○^)イクヨー!! ヘルパーも参加してボールを蹴ると、皆さんで追いかけられていました(^O^)ヨーッシ!! ボールを触りたくても触れない利用者さんがおられたので、ヘルパーがボールを持ってる利用者さんに「○○君にもパスしてあげて」と言うと、「うん!」と頷いてパスをしてくれました(^_-)-☆ 皆さんとても優しいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
砂場で遊ばれてる利用者さんもおられました\(^o^)/
どこからか木の棒を持ってこられて、何かを書かれていましたのでヘルパーが「何書いてるの?」と聞くと、「線路!!」と答えてくれました(*^_^*) 「長い線路やなぁ」とヘルパーが言うと「うん!!」と言われ真剣に書かれていました(*^^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です