前向き、時々後ろ向き

5月5日(月)の活動

朝から雨が降っていたので、ライフパーク倉敷へ遊びに行きました(^^)/

到着したら鉄道模型の展示や実際に模型の電車を走らせていたので、利用者さんと一緒に見学をしました(^^)v 利用者さんたちは椅子に並んで座って、電車が停止したりすれ違うのをジッと見られていました(^○^)スゴーイ! ヘルパーが「○○さん本物みたいだね」とを言うと「うん、すごいねぇ」言われながら電車を目で追われていました(*^_^*)
帰る頃になってもなかなか席を立たれない利用者さんがおられたので、ヘルパーが「○○さんそろそろ帰るよ」と言いうと、ハッと気付いたように急いで椅子から立ち上がって席を離れられました(^_^;) ヘルパーが「楽しかったね」と利用者さんに言うと、「凄く楽しかった!!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

遊んだ後は隣にある歴史民族資料館に遊びに行きました(^^)/
入ったら石で出来た木琴を叩いていました(^^♪ ホントに上手で、綺麗な音色を出されておりました(#^.^#)

 

 

 

 

 
バラバラになった土器を組み立てていた利用者さんに「○○さんできる?」と聞くと「出来るかと思ったけどできん。難しい(>_<)」と言われたので、ヘルパーも手伝って組み立てました(^○^)コウカナ? しかし、それでも完成させる事ができませんでした(T_T)

 

 

 

 

 
スタンプラリーの紙にスタンプを押して回っている方もおられました(^○^)ポン!! 「持って帰る」と言われポケットに入れて持って帰られました(^○^)ルン♪

遊んだ後は昼食にしました(^^)/お弁当班と外食班に分かれての昼食となりました(^^)v

お弁当班は、買ってきたお弁当をヘルパーが並べると、利用者さんがお弁当を見に来られて、自分の選んだお弁当を持っていき食べました(^○^)ドレカナ? 食べてる最中は黙々と食べていましたが、食べ終わると「美味しかった!!」と言っておられていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
外食組はジョイフルに行きました(^^)/
メニュー表を持って「グラタン!!」と言われ写真を指さして教えてくれました(^○^)コレー!!
ハンバーグを注文された利用者さんは「熱いなぁ、大丈夫!」と言われながら食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
食べ終わる頃には、朝から降っていた雨が止んだので渋川海岸へ散歩に行きました(^^)/
到着したら、砂浜に座って両手に砂を持ち海に向かって砂を投げて遊ばれている利用者さんがいました(^○^)ソレー!! 砂を投げてる最中は「わぁー!!」と声を出されながら、ニコニコされていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 
砂浜に絵を描かれている利用者さんもいました(^○^)ルン♪

 

 

 

 

 
利用者さんみんなと海岸沿いを散歩しました(^○^)イチ、ニ
散歩中は、波打ち際に行き石を拾って海に向かって投げ入れたり、砂を持ってパラパラと砂浜に撒いて遊ばれていました(*^^)v 砂浜を走ってる利用者さんもおられました^m^ヘルパーも一緒に走りましたが、利用者さんが走るスピードについて行く事が出来なくて挫折しちゃいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 
利用者さんから、「疲れたぁ~」と言われたので、ヘルパーが「車に戻っておやつを食べに行こう」と提案すると、元気が出てきたのか早足で車に戻られました(^_-)-☆

車に戻った後は、マクドナルドに行っておやつを食べました(^^)/
注文したおやつが利用者さんの手元に届くと、「美味しい!!」と言われながら食べられておりました(^u^)

 

 

 

 

 
今日も楽しく遊ぶ事ができました(*^^)v

2 Responses to 5月5日(月)の活動

  1. ゆか☆ says:

    こんにちわ。
    ブログを読んでいて、よく目にする
    「ライフパーク」という文字。
    あそこは長い時間遊ぶことの出来る
    素敵な場所ですよね。
    みなさんが興味津々に遊ばれている姿をみて、
    今回もほほえましく思いました。

    • パッション スタッフ says:

      ゆかさん→こんにちは。『ライフパーク』はよく遊びに行きます!!雨が降ると遊ぶところがなくて、皆さんが遊べる屋内施設となるとライフパークが一番利用しやすいんです^m^色々な遊びがあって自分に合った遊びをみつけて皆さん過されています(*^^)vいつもコメントありがとうございますこれからもよろしくお願いしますね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です