前向き、時々後ろ向き

5月18日(日)の活動

今日は串田南公園に行きました(^^)/

駐車場に車を停めると利用者さんが「遊びに行こ~!!」とヘルパーに言われ、「ヨ~シ!行こうか!」と車から降りて公園に向かいました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 

 
公園内に入るとブランコへ向かわれている利用者さんがいました(^_-)-☆ ブランコを勢いよく漕いでいる利用者さんがおられ、ヘルパーが「高いね~!手を離さないでね!」と声をかけると、利用者さんは「キャハハ~」と笑われていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
ロッククライミングのような遊具では、利用者さんが登りきり座っていたので、ヘルパーが「次の人が来るよ~」と声をかけるとニコニコされながら立ち上がり下へ降りて来られました(^_-)-☆ 降りて来られた時に、ヘルパーがお腹をくすぐると「アハハハ~!」と笑われていました(^○^)エヘヘ

 

 

 

 

 

 
広場では、ヘルパーが利用者さんを追いかけると「アハハハ~!!待て~!!!」と言われながら逃げていました\(^o^)/ ヘルパーが「ポッポッポーハトポッポー」と歌いながら追いかけると凄く笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
動物のスプリング遊具では、利用者さんがのんびりと乗られていました(#^.^#) ヘルパーが「今日も暑いね!」と言うと利用者さんが「暑いから水分補給はしたほうが良いよ!」と言われていました(^_^;)その通り!!

 

 

 

 

 

 
昼食は四季紅に行きました(^^)/
ヘルパーが「○○君何食べる?」と聞くと笑顔で「ラーメン唐揚げセット!」と言って注文されていました(^^)v 注文した料理が来ると店員さんに「僕のだよ!」と言われながら受け取って食べられていました\(^o^)/ ヘルパーが「美味しいね!」と言うとニコニコされながら「美味しい!」と言って綺麗に全部食べられていました(^u^)

 

 

 

 

 

 
昼食後はドライブをしてチャームでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「好きなおやつを選んでいいよ」と声をかけると、直ぐに決まる方もおられましたが、なかなか決まらない利用者さんもおられ、手に取っては戻し、また手に取っては戻されジッとおやつを見つめられていました(^_^;) 「○○さんこの前このおやつ食べたよね。今日は違うのを食べる?こっちとこっちどちらがいい?」と2つ差し出すとひとつを指差されソファーに座って食べられていました(^_-)-☆ 自分で食べたいものをすぐに決めて好きな飲物を持って椅子に座り美味しそうに食べられた利用者さんは、食べ終わるといつもコップを流し台に運んでヘルパーに「ごちそうさま」と言われます(^○^)ステキ♡ 好きなおやつを持っているのになかなか食べようとされない利用者さんがおられ、近くによってみるとコップが空っぽだったので「飲みものおかわりしようか?」との声をかけると、大きくうなづかれおかわりをするとおかしを手に取り食べられていました(*^_^*) 今日は暑かったので皆さん水分補給をしっかりされました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です