前向き、時々後ろ向き

5月13日(火)の活動

今日もまずはしばらくチャームで過ごしました(^^)/
紙とボールペンを渡すとヘルパーと同じようにクルクルと書いていました\(^o^)/

そのうちフリスビーを出して投げてみますが、なかなか上手く飛ばすことができません(>_<) そのうちフリスビー本来の遊びではなく、足で踏んだり頭に乗せてみたりと大人では考えられないような遊びを探し出し、楽しまれていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
チャームで遊んだ後に灘崎公園へ遊びに行きました(^^)/
灘崎公園に着くと観光バスがたくさん停車していて、幼稚園の親子遠足のようでした(^○^)たくさんの人のなかでビックリしないかなというヘルパーの心配をよそに、一緒に滑り台を滑ったり遊具の順番を待ったりとずっと笑顔で走っておられました(^○^)イエーイ!

 

 

 

 

 
そして普段はあまり登らないロープの階段を、しっかりとロープに掴まりながら二段三段と登られていました(^^)v しかし、ヘルパーに助けを求めるようにジッとこちらを見られたので、抱いて下に下ろすとまた隣の螺旋階段へと走っていかれ、長いローラー滑り台を滑り、途中下に見えるヘルパーに手を振られていました\(^o^)/オーイ!

 

 

 

 

 

 

暑かったのか車に戻るとお茶を一気に飲まれていました(^_-)-☆

昼食後は、お腹もいっぱいになり眠たかったようで、お昼寝をされていました(-_-)zzz
最初は、床で寝ていたのでヘルパーが「風邪引くよ!」と言いながら抱きかかえてベッドに行って寝てもらいました(#^.^#) スヤスヤと気持ち良さそうに寝られていました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんが起きるとちょうど学校へのお迎えになったので、ドライブをしながら学校終わりの利用者さんと合流をしました(^^)/

チャームに戻り着替えをしたのちに、おやつの入った袋を持って行くとニコニコされながら利用者さんが「これがいい!」と言いながらポテトチップスを食べられていました(^○^)モグモグ

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わると粒江公園に行きました(^^)/

公園に着くと直ぐに砂場へ走って行かれていました(^○^)ヨーシ!  ヘルパーが「今日は何してるの?」と聞くと、利用者さんが「また水路を作ってる!」と笑われながら言われていました\(^o^)/  水路が出来ると利用者さんがヘルパーに「水路出来た!」とニコッとされながら言われていたので、ヘルパーが「凄いな~!」と言うと、利用者さんは「アハハハ~!」と笑われていました(^^)v

 

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんが思い切り漕いでいたので、ヘルパーが「もっと漕げば空に届くかも!」と言うと利用者さんは「そんな事はないよ!」と笑われていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 
揺りかごで利用者さんが座っていたので、ヘルパーが後ろから揺らすと利用者さんが後ろを振り向き「アハハハ~!」と笑われていました(^○^)ドキッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です