前向き、時々後ろ向き

4月27日(日)の活動

今日は吉岡川北公園に行きました(^^)/
公園に着くと早速ブランコへ向かわれていました(^○^)ワクワク
ブランコへニコッとしながら乗られている利用者さんがいたので、ヘルパーが「天気が良くて暑いからブランコを漕いだら風が冷たくて気持ちいいかもよ!」と言うと利用者さんが「○○さん、本当?」と言われながら思い切り漕いでいました\(^o^)/  漕いで風が当たると笑われながら「本当だ~!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 
ハンドルが付いている遊具では、利用者さんがグルグルと回して遊ばれていました(^^)v
ヘルパーが「もっと思い切り回してみようか?」と言うと利用者さんがニコッとしながら「ウン!してみて!」と言われたので思い切り回すと笑いながら「凄い!」と言われていました(^○^)エッヘン

 

 

 

 
砂や枯れ木を拾ってはパラパラと落として楽しんでいる利用者さんが、今日も同じようにしきりにパラパラされていたかと思うと、スッと立ち上がりブランコへ行かれました(^○^)GO!! そして、そのままブランコに座りゆっくりこぎ始めました(^○^)ヨーシ!         それを見ていたヘルパーが「アッ○○くんがブランコに乗ってる!!」と驚いていました\(◎o◎)/! しばらく乗ったあと降りて隣のブランコへ行かれ、ゆっくり揺らしながら時々目をつむり風が顔に当たるが心地よいのか、とても気持ち良さそうな表情をされていました(^_-)

 

 

 

 
まだ利用し始めて間もない利用者さんは、公園に着くとすぐ遊具に走りより、よじ登っていました(^○^)サーテ! そしてブランコに乗り嬉しそうな笑顔でもっと高くまで漕ごうとされ、時おり「あー!!」と言いながら楽しそうにされていました(*^^)v

 

 

 

 
公園をでる前にヘルパーが「何が食べたい?」と聞くと、利用者さんが「ラーメンがいいなぁ!」と言われたので四季紅に行きました(^^)/
お店に入り席に着くとメニュー表を手にされ、食べたいものが決まると自分で注文をされていました\(^o^)/コレクダサイ! 注文後は、いつくるのかと待ち遠しい様子でした(*^_^*) お箸を持って待っているとやっと運ばれてきました(^○^)マッテマシタ!! 大好きなラーメンと唐揚げのセットが運ばれてきて「いただきます!!」と手を合わせてラーメンを美味しそうに食べられていました(^u^) また、別の利用者さんはラーメンと天津飯のセットでした\(^o^)/ ラーメンとあんタップリの天津飯を交互に食べられ「今日も美味しかったよ!また連れてきて!!」とヘルパーに話されていました(*^^)v

 

 

 

 
昼食後は串田南公園に行きました(^^)/

今日で二度目の利用者さんが、少し慣れてきたのか自分で好きな遊具を探して、まずブランコに乗られました(^○^)ドキドキ

近くにいたヘルパーにボールを借りて、上手にドリブルしながらバスケットゴールに向かい、何度もシュートを決めていました(^^)v ヘルパーが「○○くんすごく上手だね」と声を掛けると、とても嬉しそうに笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 
いつも散歩することか多い利用者さんは、みんながブランコに乗っているのを見て自分から近づきブランコに乗られました(^_-)-☆ そして「写真撮って!」と少し離れた所にいたヘルパーに声を掛けられ「今日は楽しかったよ!また連れてきてな!!ありがとう」と楽しかったことを伝えてくれました(*^^)v

 

 

 

 
おやつは茶屋町にあるチャチャに行きました(^^)/
利用者さんが「アイスがいいなぁ~!」と言われ、時間がなかったのでヘルパーがアイスを買ってくると、ニコニコしながらアイスを選ばれていました(*^_^*)
ヘルパーが「美味しい?」と聞くと笑われながら「美味しい!」と言われていました(^^)v