前向き、時々後ろ向き

4月17日(木)の活動

今日は林の公園に遊びにいきました(^^)/

公園に到着して車から降りると、走って大型遊具に行きました(^○^)GO!!
利用者さんが大型遊具に手を伸ばして、登りたそうにしていたのでヘルパーが抱いて遊具の上に乗って貰うと、ニコニコしながら遊具の上を走られておりました(*^^)v
その後滑り台に行って滑って降りられていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もう1人の利用者さんは、動物の形をしたスプリングの遊具に乗って遊ばれていました(^○^)ユラユラ ヘルパーが後ろから近づいて軽く押してみると、笑いながら「キャ!ビックリした!!」と言っていました(^_^;)

 

 

 

 

 
次に枯れ葉を利用者さんと上に投げて遊びました(^○^)パラパラパラ ヘルパーが利用者さんの目の前で「エイ!」と言いながらパラパラと撒くと、笑いながら「やったな~!」と言って、枯れ葉を投げられていました(*^_^*) そんな事をして遊んでいるのを見てたもう1人の利用者さんも、枯れ葉を集めてくれて、ヘルパーに渡してくれました(^_-)-☆「ありがと~」と言うと、ニコニコしていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
遊び終わった後、「何食べる?」と聞くと「ラーメン!」と言われたので王将に行く事にしました(^^)/
到着したらすぐメニュー表を広げて、「私はコレ!」と言われたのがラーメンではなかったので、ヘルパーが「ラーメンじゃ無いけど良いの?」と聞くと、「うん。これで良いの!!」と言われたので注文をしました(^^)v 食べる最中はニコニコしなが「美味しい!!」と言っておりました(^○^)Good!!
もう1人の利用者さんも、持ってきてるお弁当を広げて食べました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
食べた後は川張街区公園に行きました(^^)/
到着したらすぐジャングルジに向かって歩かれていました(*^_^*) 次に滑り台に行って滑って下りられていました\(^o^)/シュー 何度か繰り返した後ベンチに座ってゆっくりしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もう1人の利用者さんは、ブランコに乗って遊んでいました(●^o^●) ヘルパーが「押そうか?」と聞くと、「押して!!」と言われたので背中を押しました(^○^)ソレー!!  ニコニコしながらブランコに揺られていました(^○^)ルン♪

 

 

 

 

 
遊んだ後は午後からの利用者さんと合流して、車の中でおやつを食べました(^^)/
笛になって音が鳴るラムネを食べてる利用者さんが、「音が鳴る~(^O^)」と言いながらニコニコして、笛を鳴らしながら食べていましたヽ(^。^)ノピュー、ピュー

 

 

 

 

 
おやつが済んだ後、なださき公園に遊びに行きました(^^)/
到着したら、ジャンボローラー滑り台に行って、それぞれが遊びに誘って楽しく滑っていました\(^o^)/ワーイ

 

 

 

 

 
他の利用者さんはヘルパーと追いかけごっこをして遊びました(^^)v ヘルパーが鬼になって追いかけると、利用者さんが「鬼は外!!」と言って、ヘルパーに向けて笑いながら豆のつもりで砂を遠くからパラパラと撒いておりました(^o^)丿 ヘルパーが「やられた~」と言って倒れると、「大丈夫?」と言って駆け寄ってくれました(#^.^#) ヘルパーが「僕は鬼なのに優しいね」と言うと、「○○さんが倒れたから」と言ってくれました(*^_^*)ステキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です