前向き、時々後ろ向き

4月16日(水)の活動

今日は種松山の西遊園地に行きました(^^)/

公園に着くと最初にクネクネとした橋を渡っていたので、ヘルパーが後ろから着いて行くと、利用者さんが「ウグイスの声が聞こえるよ♪」と言われたので、ヘルパーが口笛でウグイスの真似をすると利用者さんが「アハハハー!○○さん凄い~!」と言ってくれました\(^o^)/

滑り台では、急な角度の滑り台ですしたが滑り終えるとニコッと笑われて、もう一度滑られていたのでヘルパーが「怖くないの?」と聞くと、笑いながら「怖くないよ!楽しいよ!」と言って何回か滑ると椅子に座りのんびりとくつろいでいました(^○^)ルン♪

 

 

 

 

 

 

 

ヘルパーが「○○さん少し疲れた?」と聞くとニコッとしながら「大丈夫!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

他の遊具では、別の利用者さんが吊り橋をわったりトンネルの滑り台を滑って、元気良く遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

また、ヘルパーが後ろからこっそりと近づいて「ワァ!」と驚かすと利用者さんが「ワァ!びっくりした!」と笑われていました(^^)v

昼食は大阪王将に行って食べました(^^)/
メニューを手にとってニコニコしながら「ウ~ンどれにしようかな~・・・」とメニューをじっくりと見ていました(^○^)エーット… 注文をして料理が運ばれて来るとニコッと笑われて食べていました(*^_^*) ヘルパーが「ラーメン好きじゃわ~!」と言うと利用者さんが笑いながら「ウソだ~!」と言われていたので「ほんまよ!」と言うと利用者さんがニコニコッとされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
午後からは、学校終わりの利用者さんと合流しておやつを食べた後ドライブをしました(^^)/

ドライブ中は、音楽が流れると利用者さんが音楽に合わせて歌っていました(^^♪ ヘルパーが「○○さん上手やな~!」と言うとニコッとしながら歌われていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です