前向き、時々後ろ向き

4月13日(日)の活動

今日は朝から雨が降っていたので、ライフパーク倉敷へ遊びに行きました(^^)/

到着すると、床に映る影を踏む装置を使ってニコニコしながら影を追い掛けて遊んでおりました(*^_^*)ヘルパーが「楽しいね」と声をかけると、少し息を切らしながらもニコニコしながら「楽しい!!」と答えてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

ハンドルを回して静電気を作る装置で、ニコニコしながらバンドルを回してる利用者さんがおりました(^○^)グルグルグル ヘルパーが「沢山ハンドルを回せたね」と言うとニコニコしながら更にハンドル沢山回しておりました(^_^)v

遊び終わった後、昼食は皆さんの希望によりジョイフルに行きました(^^)/
店内に入るとニコッと笑われながら席に座り、利用者さんがメニュー表を手に取り見られていました(^○^)ドレニシヨウカナ? ヘルパーが「○○君は何にするの?」と聞くと、利用者さんが「ウ~ン、迷うな~!○○さんはどれ?」と聞かれたので、ヘルパーが「僕はこれにしたよ!」と指で写真を差すとニコッと笑われながら「美味しそうだから一緒のにする!」と言って注文をされていました(^_-)-☆ 注文した料理が運ばれて来ると利用者さんが「美味しそう~!いただきます!」と言われながら美味しそうに食べていました(*^_^*)ヘルパーが「ハンバーグ美味しいね!」と言うと笑われながら「うん、美味しい!」と言ってキレイに全部食べていました(^u^)

 

 

 

 

昼食を食べた後はドライブを楽しんで、チャームに戻っておやつを食べました(^^)/
ヘルパーがおやつを出して、利用者さんに「どれが良い?」と聞くと、ニコニコしながら「僕はこれが良い(^_^)v」、「私はこれが良い」と言いながら食べるおやつを決めて食べていました(^^)v 食べてる最中は、ニコニコしながら「美味しい(^q^)」とヘルパーに感想を伝えてくれました(#^.^#)

 

 

 

 

おやつの後は、そのままチャームて過ごしました(^^)/
トランポリンを出してきて、跳ねて遊んでる利用者さんがおられました(^○^)ピョン! ヘルパーが「楽しいね」と言うと、利用者さんは笑っておられました\(^o^)/

ブロックを取り出して、床に広げて遊んでる利用者さんがおられました(^_-)-☆

他の利用者さんは、DVDを観たり音楽を聴いたり、遊び疲れた利用者さんはベットに入って寝ておりました(●^o^●)

ソファーに座ってゆっくりされている利用者さんは、たまに立ち上がってチャームの中を歩かれまたソファーに座ってゆっくりされておりました(^○^)の~んびり♪

今日も楽しく過ごせました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です