前向き、時々後ろ向き

4月3日(木)の活動

今日は財の山公園に行き遊びました(^^)/

公園に着くと階段を一気に駆け上がっていました(^○^)ワクワク

袋が付いていて滑車て砂を上に上げる遊具では、利用者さんが袋いっぱいに砂を詰めて先に階段を登りチェーンを引っ張ると砂の入った袋が上がって来て砂を入れる台に落としていました(^^)v ヘルパーが「砂をどうするの?」と聞くとニコニコしながらパイプの中に砂を入れ、落として遊んでいました(^_-)-☆ それを他の利用者さんが見ており、集まって上と下に別れて遊んでいました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 
ローラー滑り台では利用者さんが連なって滑っていたので、ヘルパーが「カッケ~!」と言うとニコニコしながら「もう一回するよ!」と言って何度も滑られていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
ブランコではヘルパーを見てニコニコしながら漕いでいる利用者さんがいたので、「どうしたの?」と聞くと「キャハハハ」と笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
公園のイスでは利用者さんが「暑い~!」と言われながら日陰で横になっていました(^_^;) ヘルパーが「遊ばないの?」と聞くと「眠いよ~」と言われ、日向ぼっこをされていました(#^.^#)ポカポカ

 

 

 

 

 

 
昼食はホットモットでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配っていると、待ちきれずに「僕のお弁当は?」と言われていました(^_^;) お弁当を食べ始めると、ニコニコしながら利用者さんが「○○さん美味しい!」と言われたり「美味しいから全部食べれる!」と言われながら食べている利用者さんもいました(^u^)美味しそうにお弁当を全部キレイに食べていました。

 

 

 

 

 

 
昼食後は、チャームの近くにあるみどり公園に行きました(^^)/

公園に着くと野球のグローブとボールを持ってヘルパーとキャッチボールをしました(^^)v 利用者さんが「行くよ~!」とボールを投げると、ヘルパーの方へ上手に飛んできたのでヘルパーが「○○君すげー!ピッチャーになれるよ!」と言うとニコニコしながら恥ずかしそうにしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
おやつはマルナカでお菓子を買って食べました(^^)/

ヘルパーがお菓子の入った袋を広げて「どれが良い?」と選んでもらうと、悩みながらハッピーターンやポテトチップスなどを選ばれていました(^○^)コレニスル!
一口食べると利用者さんが「これ美味しいよ!」と教えてくれたので、ヘルパーが「また買って来るね!」と言うとニコニコとされていました\(^o^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です