前向き、時々後ろ向き

3月9日(日)の活動

今日は吉岡川北公園に行きました(^^)/

公園に着くとブランコに向かわれる利用者さんがいました(^○^)ワクワク
立って思い切りブランコを漕いでいたので、ヘルパーが「手を離さないでね!」と言うとニコニコしながら「アハハハ~」と大きな声で笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

ヘルパーと追いかけっこをしている利用者さんが、飛行機の形をした遊具の上に逃げるられたのでヘルパーも上に登っていくと、ヘルパーの様子を見ていた利用者さんが、ヘルパーが登りきったのを見て、滑り台から滑って逃げて行ってしまいました(^_^;)
ヘルパーが「逃げるの早いな!」と言うとニコニコしながら「もっとする!」と言われていました(^^)v

 

 

 

 

 

砂場では、ショベルカーの遊具で土を上手に掘っている利用者さんがいたので、ヘルパーが「綺麗に掘るね!」と言うとニコニコしながら「本当?ありがとう!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

昼食はお弁当を購入して種松山で食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配るとニコニコしながら「いただきます!」と手を合わせて食べていました(^u^)モグモグ
ヘルパーが食べ始めると、利用者さんが「○○さん美味しい?」と聞いて来られたので「美味しいから全部食べちゃうよ!」と答えると、利用者さんもニコニコしながら綺麗に全部食べていました(^_-)-☆

午後からは串田南公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

公園に着くと玩具箱からバスケットボールを取り出してバスケットをしていました(*^_^*)
利用者さんがゴールを決めるとヘルパーが「すげー!上手だね!!」と声をかけると、利用者さんがニコニコしながら「そうでもないよ!」と言われていました(●^o^●)

 

 

 

 

ヘルパーと追いかけっこをしている利用者もいました(^○^)マテー!
ヘルパーが「待て~!!」と言いながら追いかけると、大きな声で笑いながら逃げていました(*^^)v余裕の表情で逃げられ捕まえることができませんでした(>_<)
普通に追いかけたのでは歯が立たないので、隠れて近づき利用者さんが立ち止まった所(下の写真を撮った後)を捕まえると「アァ~!!」と言いながら逃げようとしていました(^^)v

 

 

 

 

 

皆さん最後までのびのびと遊ばれていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

おやつはチャチャでお菓子を買って食べました(^^)/
利用者さんが買ったお菓子を配ると、ニコニコしながら食べていました(*^_^*) ヘルパーが「美味しい?」と聞くとニコニコしながら「うん!美味しい!」と言われていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です