前向き、時々後ろ向き

3月5日(水)の活動

今日は、遊ぶ頃に雨はやみましたが、遊具や公園が濡れていたのでライフパーク倉敷に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

到着し館内に入ってすぐにある、アルキメデスの法則を紹介しているこーなーで、ハンドルを回して水を汲み上げる装置のハンドルをニコニコしながら回していました(^○^)グルグル 利用者さんが「凄く回ってる!」と言うので、ヘルパーが「頑張れ~!」と応援すると凄いスピードで回されていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

遊びたいけど身長がテーブルまで届かない利用者さんは、ヘルパーが抱っこして遊んでもらいました(^^)v リングに手の届く場所までいくと、リングを拾い回転してる円卓にリングを投げ入れて、リングがグネグネと動いているのを見て笑われていました(*^_^*)何度か転がしていると同じ場所でリングが転がっていたので、ヘルパーが「やったじゃん!」と言うと利用者さんが「楽しい!」とニコニコしながら遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

次に、地面にスクリーンがあり付属のマイクに向かって発声すると、そのスクリーンに絵が映し出され、その絵を踏んだり蹴ったりすると動く装置がありました(^○^)
ヘルパーが「ア~!」とマイクに向かって喋ると、スクリーンにシャボン玉が出来たので利用者さんが「ヨ~シ!」と言いながら、トゲトゲの玉を踏んでシャボン玉にぶつけて割っていました(^○^)イエーイ!!
シャボン玉が割れると利用者さんが「やった~!!」と喜ばれていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

遊び終わったらチャームに戻りお弁当を食べました(^^)/
ヘルパーが「お母さんの手作り弁当美味しそうだね!」と言うとニコニコしながら「うん!お母さんのお弁当好きだよ!」と言われながら食べられていました(^u^)モグモグ
お弁当を食べた後はドライブに行きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ヘルパーが「ホットドックを作るよ!」と言いながらパンやソーセージを出すと、利用者さんがニコニコしながら「僕手伝うよ!」と言って手伝ってくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 
パンに切れ目を入れてホットプレートに並べパンをひっくり返しながら焼いてくれたり、ソーセージを箸で転がして焼いてくれたりしました(^○^)Good!! また、ヘルパーがソーセージを隣で焼いていると、利用者さんが「美味しそうだね!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

そして、出来上がったホットドッグにお好みでマスタードやケチャップをかけて、「おいし~!!」と言いながら食べられていました(*^^)v また、手伝ってくれていた利用者さんに「ありがとう!」と言いながら渡すと、ニコニコしながら「いただきます!」と言われ、美味しそうに食べていました(^u^)ウマイ!

 

 

 

 

 

おやつを食べられた後はトランポリンで遊ばれたりブロックで電車を作られていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です