前向き、時々後ろ向き

3月26日(水)の活動

今日は雨だったのでライフパーク倉敷の敷地内にある埋蔵文化センターに行きました(^^)/

館内に入ると琴や石で出来た木琴で遊ばれていました(^^♪
ヘルパーが「綺麗な音だね!」と言うと利用者さんがドレミファソラシド♪と上手に弾いていました(^○^)Good♪ 利用者さんがニコニコしながら「どう?」と笑われていました(^^)v

 

 

 

 

 

パズルのコーナーでは利用者さんが「○○さん手伝って!」と言われていたので、ヘルパーが「任せろ!」と言いながら手伝うもなかなか出来ず、他の利用者さんが手伝うと直ぐに出来ていました(^_^;)スゴイ!!
ヘルパーが「○○君すげーなぁ!」と頭を撫でると「アハハ!」と笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

お弁当を配り終えて食べ始めると、利用者さんが「ハンバーグ切るの手伝って下さい!」と言われたので、ヘルパーがハンバーグを切るとニコニコしながら「ありがとう!」と言って美味しそうに食べていました(^u^)パクパク  ヘルパーが「ハンバーグカレー美味しい?」と聞くとニコニコしながら「美味しい!」と言って全部食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

午後はチャームでのんびりして、おやつを作りました(^^)/
今日のおやつはタコ焼き!! 焼いていると利用者さんが「僕もひっくり返したい!」と言われていたので串を渡すと上手にひっくり返していました(^○^)クルン ヘルパーが「○○君すげー上手!」と言うとニコニコとされていました(*^_^*) 焼けたたこ焼きにソースをかけると美味しそうに食べていました(*^^)v ヘルパーが「熱いじゃろ?!」と言うと利用者さんが「うん!」と頷き食べていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です