前向き、時々後ろ向き

3月25日(火)の活動

今日もサウスビレッジに遊びに行きました(^^)/

広場に行くと利用者さんとヘルパーでシーソーをして遊びました\(^o^)/ 他の利用者さんも近くに来られ、「僕もやってみたい」と言われたのでヘルパーが「やる?どうぞ」というとニコニコしながらシーソーに乗られていました(*^^)vヘルパーも一緒シーソーに乗って勢いよく上がったり下がったりしていると、上に上がった時に利用者さんの身体が浮かぶ程でした(^_-)-☆体が浮かぶ度に「うわぁー!!」と言って楽しんでいるようでした(*^_^*) 次の遊びをしようとすると、ニコニコしながら「もっと遊ぼー!!」と言ってくれたので、何時も勢いよく動かして遊びました(^^)v

 

 

 

ターザンロープでは、ヘルパーが最初に遊び、やり方を見てもらうと自分でロープを持って走って来て、台の上に乗って勢いよく飛び乗って遊んでいました(^○^)ピョン!!

 

 

 

 
お昼はホットモットでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/ 食べ始めるとお腹が減ってたのか、勢い良く食べあっという間に食べ終わる利用者さんや、ニコニコして「美味しい!!」と言いながら食べてる利用者さんがおられました(*^_^*)

 

 

 

 
食べ終わった後は渋川公園に遊びに行きました(^^)/

到着すると、滑り台を滑られる利用者さんや、吊り橋を登って遊ばれる利用者さんなど思い思いの遊びをしていました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

少し横幅の広い滑り台で、滑ろうとしてるけど中々滑り出せない利用者さをがおられたので、ヘルパーが「頑張れ!」「○○君なら出来る!」と声を掛けると、「うん。頑張る」と言って滑ってくれました(^^)v 滑り終わった時にヘルパーが「○○君頑張ったね!!」と言うとニコニコしながら「出来たよ!!」と言ってくれました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 

ブランコでは勢いよくこがれていました(^○^)ビューン!! ニコニコしながら立ちごきをされていました(^○^)アハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

広場を走って回られるなど今日も元気に遊ばれていましたo(^-^)o