前向き、時々後ろ向き

3月20日(木)の活動

今日は、雨が降っていたのでライフパーク倉敷へ遊びに行きました(^^)/

館内に入ると、直ぐにスモークバズーカのコーナーに行かれる利用者さんがいました(^○^)GO!! 穴の開いた蓋を押すと輪になった白い煙が出てくるのを見て笑われていました(^○^)ウワー!! ヘルパーが「綺麗な輪っかだね」と言うと、利用者さんがニコニコしながら「凄いでしょ!!」と言われてました(*^^)v

 

 

 

 
筒にリボンを入れて空気の力で吹き上げる装置のコーナーでは、筒から出てくるリボンがゆっくり落ちて来るをジッと見られていました(^○^)キレイ❤ リボンが落ちて来ると筒の中にリボンを何度も入れてを遊ばれていました\(^o^)/ リボンが天井高くに飛んだ時は「わぁ~」と声を出され喜んでおりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

アルキメデスのポンプのコーナーでは、両手でハンドルを思いっきり回して遊んでいました(^○^)グルグルグル 水がドンドン上がって行きいろんな水車回ると、ジッと見られていました(^○^)ヤター! ヘルパーが「やったね、回ったなぁー!」と言うと、ニコニコされていました(^^)v

 

 

 

 
2階に上がると体験コーナーに行かれていました(^○^)ワクワク 紙で出来た魚にクリップが付いていて磁石で釣り上げる魚釣りをされている利用者さんがいて、釣れた魚をヘルパーに「釣ったよ!!」と言われながら見せてくれました(*^^)v 「○○君凄いね!!」とヘルパーが言うと、「うん!凄いでしょ!!」と利用者さんがニコニコしながら言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

お昼はチャームでお弁当を食べました(^^)/
手作り弁当の利用者さんが「見て!」と言われお弁当を見せてくれました(#^.^#) 「美味しそう!!」とヘルパーが言うと「うん!好きな物ばっかり!!」と言われ食べられていました(^u^)パクパク お弁当を食べ終わると、「食べれたー!」とヘルパーに言われる利用者さんがいて「きれいに食べたなぁー!!」と言うと「うん!!」と言われていました(*^^)v

午後からは、学校帰りの利用者さんと合流しチャームで過ごしました(^^)/
ブロックでレールを作くり電車を走らせている利用者さんに、ヘルパーが「凄く上手だね」と言うと、「凄いでしょ!!」とニコニコしながら言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

トランポリンで遊ばれたり、音楽を聴かれている方もいました\(^o^)/

ヘルパーが「ドライブに行く?」と聞くと、「行く!!」と言われドライブに行きたい利用者さんとドライブに行きました(^○^)ブッブー ドライブで梅の花が咲いているのを見て「きれい」と言われていました(●^o^●)

雨の今日は、ドライブと室内で過ごしました(^_-)-☆