前向き、時々後ろ向き

3月1日(土)の活動

今日は中山公園に行きました(^^)/

公園に着くと「遊びたい!」と元気いっぱいに車から降りている利用者さんがいました(^_-)-☆

トンネルの中にドングリを沢山置いている利用者おられ、ヘルパーが「なにしてるの?」と聞くとニコニコしながら「見て!」と言われ、坂道をザァーと転がして遊ばれていました(^○^)ハハハ

 

 

利用者さん同士で木の棒を持って追いかけっこをされている方もいました(*^^)v ヘルパーが「2人は沢山走るね!」と言うと「もっと走れるけん!」と言われながら思い切り走られていました\(^o^)/

 

 

遊具では吊り橋を慎重に渡っている利用者さんがいました(^_-)
ヘルパーがニコニコしながら見守っていると、利用者さんがヘルパーに気付いていたので、ピースをするとニコッとしながらピースをされていました(*^_^*)

 

 

昼食はホットモットでお弁当を買って福田公園で食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配ると、ニコッとしながら「ありがとう!」と言われ、食べられていました(^u^)モグモグ ヘルパーがお弁当を食べていると、利用者さんが「○○さん美味しい?」と聞いて来られたので「美味しいよ!」と答えるとニコッとしながらご本人さんも全部食べられていました(^○^)オイシカッタネ!

 

 

午後からは福田公園に遊びに行きました(^^)/

 

 

 

到着したら走り回られてる利用者さんがおられたので、ヘルパーが「一緒に追いかけっこしよう!」声をかけると「うん!!」と言ってくれたので、ヘルパーが鬼になって利用者さんを追いかけて遊びました(^○^)マテー!! ヘルパーが声を出しながら近づくと、キャーと言いながらも笑って逃げられていました\(^o^)/

その後、ブランコで遊んでいると雨が降り始めたので、遊ぶのを止めて車に戻りました(^_^;)

 

 

 

チャームに戻りおやつを食べた後は、トランポリン等で遊ばれていました(*^^)v
ヘルパーが「怖そうやな~」と言うとニコッとされていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です