前向き、時々後ろ向き

3月6日(木)の活動

今日は向山公園に行きました(^^)/

公園に着くとブランコやアスレチックへ向かわれている利用者さんがいました(^○^)ワクワク

ブランコでは利用者さんがニコニコしながら漕いでいたので、ヘルパーが「楽しそうだね!背中押そうか?」と聞くとニコッとされながら「うん!押して!」と言われていました(*^_^*)

 

 

アスレチックでは、ロープの上を慎重に歩いていたので、ヘルパーが「気をつけて!もう少しだから!!」と言うと、利用者さんが「分かりました!」と言われながら慎重に渡りきっていました(*^^)v

 

 

展望台の裏の方では利用者さんがミミズを探すのに石や落ち葉の下を見ていました(^^)v
ヘルパーが「何しているの?」と聞くと「○○さんミミズ探しだよ!」と言われながら探していました(^_-)-☆
ミミズは見つからなかったので大きな岩の上で日向ぼっこをされていました(^○^)ポッカポカ ヘルパーが「暖かくて気持ちいいね!」と言うとニコッとされながら「気持ちいい!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

昼食はホットモットでお弁当を買って、倉敷美しい森へ行って食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配ろうとすると待ちきれない様子でお弁当を見ていました(^○^)
ヘルパーが「○○くんのだよ!」と渡すとニコッとされながらお弁当のフタを開けて食べられていました(^u^)モグモグ
ヘルパーもお弁当を食べ出すと、利用者さんが「○○さん美味しい!」と言われたのでヘルパーが「美味しいね!」と応えると「美味しい!」と何度も言われながら味わってキレイに全部食べていました(*^^)v

 

 

 

昼食後は、倉敷美しい森の広場で遊びました(^^)/
芝生の坂道を転がって遊ばれている利用者さんがいたので、ヘルパーが「僕もしようかな?」と言いながら転がると、利用者さんが「スゴい!○○さんもう一回!」と笑われながら言われたので、また転がると利用者さんが大きな声で笑われていました(^○^)ハハハ!

 

 

遊び終わると、学校終わりの利用者さんと合流して川張街区公園に行きおやつを済ませてから遊びました(^^)/

 

 

 

 

 

公園ではブランコに乗って高く漕いでいる利用者さんが、大きな声で「ウォーー!」と言いながら漕がれていました\(^o^)/

 

 

 

 

利用者さん同士で遊具の周りを追いかけっこをされていました(^_-)-☆ 時々逃げ切るのに滑り台を使って逃げていました(^^)v ヘルパーが「逃げ切った!スゴい!」と言うとニコニコとされていました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です