前向き、時々後ろ向き

3月28日(金)の活動

今日は向山公園に遊びに行きました(^^)/

到着したら日向ぼっこをしてゆっくり過ごされてる利用者さんや、直ぐに遊具に行って遊ばれる利用者さんがおられました(*^_^*)

木製のジャンルジムに行って遊ばれてる利用者さんは、器用にジャンルジムを登っていました(^○^)ヨイショ!! ヘルパーが「○○君上手だね!!」と言うと、ニコニコしながら「平気だよ!!」と答えてくれました(^^)v

 

 

 

 

ブランコでは、最初はゆっくり揺られて遊んでいましたが、徐々に高くまで漕いでいました\(^o^)/ヘルパーがブランコを楽しんでる利用者さんの近くに寄って、「○○君やるね!」と声を掛けると、ニコニコしながら更に高くまでブランコを漕いでくれてました(^_-)-☆

 

 

 

 

その他にもいろいろなアスレチックがあり、滑り台を滑ったりタイヤやロープの橋を渡ったりと、体を使って元気いっぱいに遊びました\(^o^)/ 遊具で遊んでいると汗がにじみ出てくるようで、太陽の日が温かいを通り越して暑く感じました(^_^;)皆さん汗をかきながらも動き回ってしっかりと遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 
お昼が近付いてきたので遊びをやめて、途中で買ったお弁当を持って倉敷美しい森に行って食べました(^^)/今日は暑いぐらいに天気がよくお弁当日和でした(*^_^*)
お弁当が到着すると、お腹が空いてたのか「僕のお弁当は?」と口々に言われていました(^o^)丿ヘルパーが「順番だよ」と言うと、みんなワクワクしながらお弁当を待っていました(^○^)マダカナー
お弁当が手元に届くと、ニコニコしながらお弁当を食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 
食べ終わったら、そのまま倉敷美しい森で遊びました(^^)/
事前に用意してたいた段ボールを使って、「滑る人!?」と声を掛けると、利用者さんはニコニコしながら「やってみる!!」と言って遊びだしました(*^^)v いざ段ボールを芝生に敷いて斜面を滑っているみると、大変楽しかったようで「わぁ~♪」と言いながら何度も滑って遊びました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です