前向き、時々後ろ向き

3月23日(日)の活動

今日は玉島みなと公園に行きました(^^)/

年上の利用者さんがニコニコしながら、年下の利用者さんと登ろうとチャレンジしていました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「○○君なら出来るよ!」と言うとニコニコしながら頷き登りだしました(^_-)-☆半分ぐらい登るとすぐに降りていたので、ヘルパーが「どうしたの?」と聞くと滑り台の方へ向かわれていました(^_^;)

 

 

 

 

 

ターザンロープではヘルパーがロープを持って来ると、利用者さんがニコニコしながら「僕したいな!」と言われていたので、ロープを渡すとニコニコしながら滑られていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

健康遊具の方では、ジャンプして高さを計る遊具で、ピョンピョンと跳びながら遊ばれていました(^○^)ヨイショ!! ヘルパーが「○○君は何処まで跳べるかな?」

 

 

 

 

 

 

昼食は四季紅に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

ヘルパーが「○○君はどれにする?」と聞くと「僕はチャーシュー麺と餃子にする!」と言われて注文をしていました\(^o^)/料理が運ばれて来ると利用者さんが「僕のだ!」と言われながら受け取っていました(*^_^*)一口食べるとニコニコしながら「○○さん美味しい!」と言ってキレイに食べていました(^u^)ペロッ

 

 

 

 

 

午後からは林公園に行きました(^^)/

公園では、ブランコに利用者さんが集まりかわりばんこで遊ばれていました(#^.^#)  ヘルパーが「順番をちゃんと待ってるんだね!」と言って感心するとニコニコしながら頷き笑われていました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

滑り台では何度も滑っている利用者さんがいたので、ヘルパーが近寄ってくすぐると「アハハ!」と笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

マクドナルドに着くと利用者さんが「チーズバーガー!」と言われたり一斉に「フライドポテト!」と言われていました\(^o^)/ヘルパーがおやつを配り終えると、ニコニコしながら美味しそうに食べていたので「美味しい?」と聞くと利用者さん達が「美味しい!」と言われて食べていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です