前向き、時々後ろ向き

2月8日(日)の活動

今日は、笠岡の恐竜公園に遊びに行きました(^^)/
笠岡に着いたころにはお昼だったので、先に昼食を食べました(^_-)-☆
昼食は、外食とお弁当に別れて食べました(^^)v
外食を希望された方に「みんな何食べたい?」とヘルパーが尋ねると「ラーメンがいい」と言われたので大阪王将に行きました(*^_^*)  メニューを見ながら「みんな何にする?」とメニューを聞いてみると、チャーハンや餃子のセットを注文される方ばかりでした(^_^;)  「みんなお腹空いてたの?」とヘルパーが尋ねるとお「腹ペコペコ!」とラーメンがくるのを楽しみにされていました(^○^)ルン♪ 注文したメニューが運ばれてくると「いただきます!」と嬉しそうに食べて「おいしーい!」と言われていました(#^.^#)
150208_1157~001
お弁当を希望された利用者さんとは、ハローズにお弁当を買いに行きました(^^)/
ヘルパーが「ここでお弁当を買おうね」と言うと、利用者さんはニコニコされながら「うん!買っちゃお!!」と言ってくれました\(^o^)/
150208_1001~001
店内に入りお弁当が売っている場所に着くと沢山お弁当があり、利用者さんは「たくさんお弁当があるね」と言っておられました \(◎o◎)/! ヘルパーが「確かに沢山の種類があるね」と言うと、利用者さんは「うん!!」と言って好みのお弁当を選んでくれました(^_-)-☆
150208_0956~002 150208_0957~001
お弁当は公園の駐車場で食べました(^^)/ヘルパーが利用者さんに「はいどうぞ」と言ってお弁当を渡すと、利用者さんはニコニコしながら「ありがと~♪」と言ってお弁当を受け取って食べられておりました(*^_^*) 食べられているときにヘルパーが「美味しいですか~?」と聞くとニコニコしながら「うん、美味しい!!」と言ってくれました(^u^)
ヘルパーも食べていると、後ろから食べ終わった空の容器を渡してこられる利用者さんがおられました(^○^)ハイ ヘルパーが「もう食べおわったんだ!この中にごみは捨ててね」と言って袋を指さすと、利用者さんは頷いて容器を袋の中に捨ててくれました(^○^)Good!!
150208_1134~001 150208_1132~002
昼食を食べてから恐竜公園に遊びに行きました\(^o^)/
恐竜公園には、大きな恐竜のオブジェがたくさんありました\(◎o◎)/!  車内から恐竜のオブジェが見えると「○○さん!恐竜がいる!!」とオブジェを指差して嬉しそうに言われていました(^_-)-☆  「これから恐竜のいる公園に遊びに行くよ!」とヘルパーが言うと「早く行こうよ!」とワクワクされといる様子でした(^○^)ルン♪

公園に到着すると、楽しみにされていた恐竜のオブジェを見に行きました(^_-)-☆  「○○さん恐竜がいるなあ! あっ、あっちにもいる!!」と言って公園にある様々な恐竜のオブジェを散歩をしながら見ていきました(*^_^*)  「○○さん! 恐竜楽しい!!」とみなさんニコニコしながら散歩されていました(*^^)v
150208_1318~001
お散歩をしていると遊具までたどり着いたのでそこで遊ぶことにしました(^^)/
遊具にはうんていがあったので、ヘルパーと利用者さんでぶら下がり対決をしました(^_-)-☆ 「負けないぞ!」と気合い十分の利用者さんでしたが、ぶら下がると予想以上に腕が痛かったようで「もう無理だあ」と言って諦めてしまいました(>_<)
150208_1324~004
ヘルパーと鬼ごっこをされていた利用者さんは、「○○さん!」と鬼のヘルパーを挑発し、そのヘルパーが走り疲れるとまた別のヘルパーに「○○さん!」と声を掛けて現場にいるヘルパーみんなと鬼ごっこをされていました(*^^)v  「○○くん!よく疲れんなあ」とヘルパーが言うと「○○さん!待て待て!」と言ってまだ物足りないようでした(^_^;)スゴイ
150208_1326~003 150208_1326~006
しっかり遊び、帰り道にあるサンラヴィアンのアウトレットにおやつにを行きました(^_-)-☆
150208_1428~001
「○○さん私アイスでもいい?」と言ってみなさん好きなおやつをかごに入れられました(^^)v  たくさん身体を動かしたのでアイスを食べても寒くないようでした(^○^)ヘヘヘ  シュークリームやパンを選ばれた利用者さんも「これおいしいねえ」と言いながら食べていました(*^^)v
150208_1445~001
おやつを食べ終わると海沿いをドライブしながら帰りました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です