前向き、時々後ろ向き

2月4日(火)の活動

今日は朝から林の公園に行きました(^^)/

公園に着くと走って動物のスプリング遊具で遊ばれていました(^○^)ビヨーン!
利用者さんが「見てー!飛行機ビューン!!」と言われたので、ヘルパーが「飛行機カッケー!!」と言うと、ニコニコしながら「もぅ外国まで飛んだ!」と言われていました (^_-)-☆

公園内を凄い勢いで走られている利用者さんがいたので、ヘルパーが後ろを追いかけると止まったり、追いかけるのを止めると走られたりされていました(*^_^*)

タイヤの中をくぐり抜けながら登ると「頂上にキター!!」とニコニコしながら言われていました\(^o^)/ヘルパーが「やったね!」と言うと「やったー!!」と喜ばれていました(#^.^#)

 

 

 

 

遊んでいる途中から雨が振り出しだので車に戻りドライブをしました(^^)/

昼食はチャームで食べました(^u^)

「お腹すいたー!」と言われながら手作り弁当を広げていました(^○^)ワクワク
ウインナーの刺さった串をヘルパーに見せてくれたので「どうしたの?」と聞くと「バイキンマン言いじゃろ!」と言われながら食べていたので、ヘルパーが「いっぱい食べれば元気いっぱいだね!」と言うとニコニコしながら「うん!」と言われながら食べていました(*^_^*)

粒江公園に行って来ました(^^)/

4つのブランコが直ぐに埋まり順番を待って乗られる方もいました(*^_^*) ブランコが空くと直ぐに乗られ身体を倒して揺られていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ヘルパーの所に右手を上げて来られる方がいたので、右手を上げるとハイタッチをされていました(^^)/\(^o^)

右手の人差し指で左手首をトントンと叩かれていたので「今何時?」と色んなリズムや声色を変えて言うと笑われていました(*^_^*)

動かないようになっているユリカゴに乗られている方がいて、皆さんが遊んでいる様子を見ている方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

サッカーをしていると「ボール貸して」と言われる利用者さんがいたので、ボールを蹴る順番を決める為に「じゃんけんをしよう」とヘルパーが言うと「する!!」と言われじゃんけんが始まりました(^○^)ジャンケン、ホイ!!

 

 

 

 

 

じゃんけんに負けた方が「もう一回!!」と言われ、じゃんけんゲームになりました(^_^;)
いつも散歩をしている方もヘルパーが誘うと来られ、じゃんけんをされていました(^^♪じゃんけんに負けると拳を下に下ろし悔しそうにされ、もう一度じゃんけんをして勝つと小さくも力強いガッツポーズをされていました\(^o^)/
寒い中、皆さん元気に走って滑って遊ばれていました(^○^)イエーイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です