前向き、時々後ろ向き

2月27日(木)の活動

今日は朝から雨が降っていたので、ライフパーク倉敷に行って来ました(^^)/

床に写るシャボン玉を走って追いかけている利用者さんがいました\(^o^)/ ヘルパーがシャボン玉を作るマイクでシャボン玉を作ると、マイクが気になったようで装置を触られていました(^○^)ドウナッテルノ? ヘルパーが利用者さんを抱っこするとマイクを触られ、直ぐに降りられてシャボン玉を追いかけていました(^○^)マテー!

回転している円盤の上に金属のリングを乗せるとその場で回転し続けるというコーナーで、ヘルパーがリングを投げて回転させると、利用者さんが「上手!!」と言われ「投げるよ」と何度もリングを投げていました(^○^)ソレ!「倒れた」「難しい」と言われながら何度も挑戦されていました(^^)vそのうち「出来た!!」とニコニコして言われていました(^_-)
ヘルパーが「やったね!!」と言うと「うん!」と言われていました(*^_^*)

お昼は「お弁当がいい」と言われ、好きなお弁当を買ってチャームに戻り食べました(^^)/

午後からは、学校帰りの利用者さんと合流されチャームでおやつを作りました(^^)/
「僕やる!!」と言われ、たこ焼きの生地を作る粉をボールに入れられたりかき混ぜられたりされていました(^^♪
テーブルに着いて作っているのを見られたりブロックなどで遊ばれたりされている方もいました(#^.^#)

 

 

 

たこ焼きが出来るとブロックで遊ばれていた利用者さんが、テーブルに着いてヘルパーに「たこ焼きたべる!」と言われていました\(^o^)/利用者さんにたこ焼きを出すとソファーに座って食べられたり、カーペットに座ったりして食べられていました(*^^)v

おやつを食べた後はホワイトボードに絵を書いたりされていました(^o^)丿 ヘルパーが「上手いなぁー!!」と言うと「うん、これロボットなんよバトルするんよ」と教えてくれました(●^o^●)

 

 

 

トランポリンに乗ってジャンプされたり、中にはしゃがまれて写真を撮られたりされていました(^^)v

 

 

 

ブロックで汽車を作りアンパンマンの「SLマン!!」と言って見せてくれる利用者さんもいました(^○^)Good!!  「格好いい!!」とヘルパーが言うと「格好いい?」と言われ今度はレールを作っていました(*^_^*)

 

 

 

雨でしたが元気いっぱい遊ばれていました\(^o^)/