前向き、時々後ろ向き

2月20日(木)の活動

今日は朝から川張街区公園に行きました(^^)/

公園に着くと、まずはローラー滑り台へ向かわれていました(^○^)Go!

 

 

 

滑り降りて来るとヘルパーに「砂で遊ぶ!」と言われながら砂場へ向かわれていました(^○^)レッツ、ゴー! 小さなバケツに砂を入れていたのでヘルパーが「何作るの?」と聞くと、利用者さんがニコッとして「ケーキを作ってるよ!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

ベンチの近くでは絵を書いている利用者さんがいました(^○^)フフフ
ヘルパーが「何描いているの?」と聞くと、ニコッとしながら「○○さんだよ!」と笑いながら言われていたので、ヘルパーが「凄く上手だね!」と言うと少し照れながら「ありがとう~!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

ブランコに座りながらヘルパーに鉄砲を撃つ真似をしながら「バァン!」と言われたので、ヘルパーが「ウワ~!痛い~!」と変な顔をすると「キャハハハ~!」と大きな声で笑われていました(^○^)ハハハ

 

 

 

昼食はマルナカでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

 

 

 

チャームに着くと利用者さんが「お腹すいた~!」と言われながら手作り弁当や買ったお弁当を開けていました\(^o^)/
「いただきます!」と言い食べると「美味い!」「美味しい!」と一斉に言われていました(^○^)Good!! ヘルパーも「美味しい!」と言うと利用者さんも美味しそうに食べていました(*^_^*)

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流しておやつを済ませてから粒江公園に行きました(^○^)GO!GO!!GO!!!

 

 

 

ブランコでは、思い切り漕ぎながら「オ~イ!○○さん!」とヘルパーを呼んでいたので、ニコッとしながら手を振ると「アハハ~!」と笑われていました\(^o^)/

 

 

 

滑り台では利用者さんが勢いよく滑ったりゆっくりと滑ったりされていました(^_-)-☆
滑り終わった利用者さんの所へ行き、ヘルパーが「ハイタッチ~!」と言うと利用者さんが「イエ~!」とハイタッチをしてくれました(^^)/\(^o^)