前向き、時々後ろ向き

2月17日(月)の活動

今日は、朝寒かったので日が照るまで待って公園に行って来ました(^^)/
チャームではDVDを見られていました(^_-)-☆
画面の中で『いないいないバァ』の「ワンワン」が出てくると、テレビの近くに行かれ指を差されていました(^o^)丿 「ワンワンじゃなぁ」と言うと振り返ってヘルパーを見ていました(*^_^*)

 

 

 

日が出て来たのでサウスヴィレッジに行って来ました(^^)/
走って広場まで行きましたが、途中から先を走ってはヘルパーを見て止まり、また走っては行かれを繰り返していました(#^.^#) 場所の確認かと思い「広場あっちよ」とヘルパーが指差すと広場に走って行かれました(*^^)v

広場では滑り台を滑っていました\(^o^)/ワーイ! 階段を登っては滑り台まで走って行き何度も滑られていました(^^)v

 

 

 

 

回転台に上がって円を書くように回られたり、網が張ってある遊具に行かれ階段を登ってはみたが直ぐに降りられ回転台にもう一度行かれたりと、元気に遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

遊ばれた後、椅子のある所に行かれ自分で座られていました(^○^)ヒトヤスミ
「疲れた?」と聞くとヘルパーを見て休憩されていました(*^_^*)

 

 

 

お昼を食べにチャームに戻りました(^^)/
中に入ると、直ぐに椅子へ座ってお弁当を広げられたので、「手洗おう」と利用者さんの手を指差すと、椅子から降り手を洗いにヘルパーと一緒に行かれていました(^○^)ジャバジャバ  手を洗った後テーブルに着かれ綺麗に食べられていました(^○^)パクパク

 

 

 

午後からは、学校帰りの利用者さんと合流して林公園に行って来ました(^^)/
着替えをする方は着替えられ、おやつを食べて公園に行きました(^_-)-☆ 「早く行こう!」「おやつ食べたよ!」と急いで食べられる方もいました(^_^;) 「慌てないで」「ゆっくり食べて」とヘルパーが言うと「わかった」と言われながら急いで食べられていました(>_<)

公園に着くと滑り台に皆さん行かれていました(^○^)ワクワク ちゃんと順番を待たれ滑られていました(^○^)Good!! 3歳の利用者さんが階段をゆっくり上がるのを皆さん待たれていました(^○^)ステキ!!

 

 

 

広場でヘルパーがボールで遊んでいると「やる!!」と言われ一緒にサッカーをしました(*^^)v  他の利用者さんも一緒にされ、ヘルパーが抜けても遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

広場に文字を書かれている利用者さんがいて「上手に書くなぁ」と言うと「看板書けたよ」と言われていました(^^)v

今日も好きな遊具でおもいっきり遊ばれていました(^_-)-☆

今日は夕方、夕食を食べて送りの利用者さんがいました\(^o^)/
ヘルパーが「何を食べに行く?」と言い「ラーメン、カレー、うどん」などと選択肢を上げていくと「うどん、カレーうどん食べる」と言われました(^○^)オッケー!
うどん屋に行くとメニューのカレーライスを見て「カレーご飯」と言われカレーライスを食べられました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です