前向き、時々後ろ向き

2月21日(金)の活動

今日は林の公園に行きました(^^)/
公園に着くと、動物のスプリング遊具にまたがって揺らして遊ばれていました(^○^)イエーイ!
ヘルパーが後ろから揺らすと、笑いながら「やめて~!キャハハハ~!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

滑り台では滑る前に利用者さんが「行くよ!」と言われ、ヘルパーが「イエ~!」とハイタッチを求めると、利用者さんも「やった~!」と言われてハイタッチをされていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

ターザンロープでは、滑る反対側からロープを投げて遊ばれていました(^_^;)
ヘルパーが「反対じゃん!」と言うと利用者さんが「可笑しい!」と言われながら笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

昼食はラーメンが食べたいという事だったので四季紅に行きました(^^)/

 

 

 

席に座ると利用者さんが、皆のお水をコップに注いで配られていました(*^_^*) ヘルパーが「○○さんありがとな~!」と言うとニコッとされていました(^○^)ステキ☆ ヘルパーが「○○さん何食べる?」と聞くと「餃子と塩ラーメン!」とメニューを見ながら決められていました(^^)v

 

 

 

注文した料理が来ると、餃子を食べて「美味しい!」と言われ、ラーメンも美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「美味しいからまた来たいね!」と言うと利用者さんが「うん!また来るよ!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流して串田南公園に行きました(^^)/

 

 

 

公園に着くとバスケットボールを取り出してバスケットをされていました(^○^)シュート!
ヘルパーと交互にフリースローをしました(^○^)ヨーシ!! 利用者さんがゴールを決めるとガッツポーズをして「やった~♪」と喜ばれてヘルパーとハイタッチをされていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

砂場ではショベルカーの遊具で穴を掘っていました(^○^)ウイーン、ガシャン! 利用者さんが「見て!!上手?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「うん、上手だからショベルカーの操縦士になれるよ!」と言うとニコッとされていました(*^_^*)

 

 

 

ヘルパーが車からおやつを持って来て「おやつ食べよ~!」と声をかけると、利用者さんが「食べる~!」と言われながら走ってきて、おやつ袋の中から好きなお菓子を選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ?

 

 

 

食べているときに利用者さんがヘルパーに「ジュース飲も!」と言われたのでジュースを注ぐと美味しそうに飲まれていました(^○^)プハー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です