前向き、時々後ろ向き

2月16日(日)の活動

今日は神崎緑地の梅祭りに行って来ました(^^)/
公園に到着すると、広場にステージが設営され演奏が始まっていました(^^♪「音楽聞きたい!!」と言われる利用者さんがいたので、ステージの前に行き椅子に座って聞きました(^○^)ラン♪ラン♪

 

 

耳を塞がれている方がいたので「大丈夫?」と聞くと「うるさい」と言われたので「散歩に行く?」と聞くと「行く!!」と言われ、聞きたくない利用者さんで梅を見に行って来ました(^○^)❀梅は五分咲きでしたが、咲いている花を見られていました(^_-)-☆「綺麗やなぁー」とヘルパーが言うと「うん!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

梅茶は熱かったので「要らない」と言われる利用者さんもいました(^_^;) 梅干しが好きな利用者さんがおられ、梅干しをもらいニコニコしながらベンチに座って食べられていました(^u^)モグモグ

その後、遊歩道を歩いて神崎神社に行って来ました(^○^)イチ、ニ
先頭で「こっち」と言われ歩いて行かれる利用者さんがいて、鳥居をくぐられて神社にお参りをされていました\(^o^)/

 

 

 

みんなと合流すると「楽しかった太鼓聞いたよ!!」とヘルパーに教えてくれました(*^_^*)

 

 

車に戻る前に展望台に登りました(^○^)ヨイショ!
階段を上がるのですが、走って登っている利用者さん がいて上に上がると座って休んでいる方もいました(^_-)-☆「大丈夫?」とヘルパーが座っている利用者さんに聞くと「疲れた」と笑ってヘルパーに言われていました(●^o^●)

 

 

お昼はお弁当と外食に分かれて食べました(^^)/
外食に行く方で「ラーメン食べる!!」とヘルパーに言われる方がいました(^_-) それを聞いた他の方も「ラーメン食べたい!!」と言われ直ぐに決まり、長崎チャンメンに行って来ました\(^o^)/メニューを見て決まった方から順番に、ヘルパーにメニューを指差して教えてくれました(^_-)-☆ 待っている間「醤油ラーメン食べる」と言われている方やメニュー表を見て待っている方もいました(^○^)タノシミ 注文の品が来ると「熱そう」と言われながら食べられていました(^○^)フー、フー

 

 

 

お昼を食べて合流し西大寺緑花公園で散歩などして来ました(^^)/
広場を走ったり追いかけっこなどされていました(*^^)v

おやつは送りの関係もあり、シャトレーゼ班とマクドナルド班に分かれて食べました(^^)/

シャトレーゼ班は、店内で好きな物を選ばれていました(^^)/
「ケーキおいしかったよ!!」と言われる利用者さんや、おかきを選ばれ食べられている方もいました(^_-)それぞれに好きなものを食べられ満足そうでした(*^^)v

マクドナルド班は、ヘルパーが「おやつは何がいい?」と聞くと利用者さんが「マクドナルド~!」と言われたので希望通りに行ってきました(^^)/

 

 

マクドナルドに着き、ヘルパーがメニューを聞くと「アイスクリーム!」「ポテト!」「シェイクのイチゴ味!」と言われて注文されていました(^_-)-☆

ヘルパーがおやつを配ると「ありがとう~!」と言われて美味しそうに食べていました(^u^)ウマイ! ヘルパーが「アイス冷たくて美味しそうだね!」と言うとニコッとしながら「アイス美味しいよ!」と言われていました(^^)v
ポテトを食べている利用者さんは「やっぱりポテトは熱々が美味しいわ~!」と言われながら食べていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です