前向き、時々後ろ向き

12月8日(月)の活動

今日も寒かったのでおやつに肉まん、あんまん、ぴざまんの3種類の温かいおやつを用意しました(^^)/
「おやつにするよ!みんな準備手伝ってね!」とヘルパーが声をかけるとコップを並べてくれたり、お皿を持って行ってくれました(^○^)サンキュー! 「ちゃんと座ってる人からおやつにするよ!」とヘルパーが言うと「○○さん!僕座ってるよ!ほら!」とアピールしてくれました(*^_^*) 「○○くんおやつの準備手伝ってくれるしさすがだね!」とヘルパーが言うと「僕肉まんがいい!」とお皿から肉まんを取り冷ましながら食べられていました(*^。^*)フー、フー 「僕肉まんが一番好き!」とニコニコしながら食べられていました(^○^)ウマイ!
141208_1531~01
久しぶりにチャームを利用された利用者さんは、チャームの遊具を見て「すごいね!」とワクワクされていました(^_-)-☆ 「ははは!」と笑いながらバランスボールの上に乗られ前後に揺れられていたので「○○くん今度は座って乗ってみたら?」とヘルパーが提案すると、始めは恐る恐る座られていましたが、慣れてくると何も掴まずにバランスをとって座られていました\(^o^)/ 「○○くん飲み込みはやいなー!」とヘルパーが言うと「上手だよ!」と得意気に言われました(^○^)スゴイ!!
141208_1545~01 141208_1546~01
回転遊具で遊ばれていた利用者さんは、自分で動いて回転させていましたが、静電気で髪が立っていました(^○^)ヘヘヘ それを見た他の利用者さんが「○○さん静電気すごいなあ!」とびっくりされていました\(◎o◎)/! 「○○くんも中に入ったら静電気で髪の毛立つんじゃない?」とヘルパーが言うと「やってみよ!」と実験していました(*^_^*)
「○○さん!僕も髪の毛立った!」と嬉しそうに髪の毛の立った姿を見せて下さいました(*^^)v
141208_1544~01