前向き、時々後ろ向き

12月23日(月)の活動

今日は寄島園地に行って来ました(^^)/

到着するとお昼になったので外食とお弁当に分かれて食べました(^^)/

ジョイフルでは席に着くと直ぐにメニュー表を取り選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ「グラタン!!」とヘルパーに言われたり、メニュー表の写真を指されて選ばれていました(^○^)コレー!! 前回ハンバーグにベーコンがセットになっているのを選ばれていた方が、今日はハンバーグとエビフライがセットになっているのを注文されていました(^_-)-☆ 皆さん好きな物や気になる物を注文されていました(*^^)vヘルパーと目が合うと「美味しい!!」と言われていました(^_-)-☆ ピリ辛な品物を食べられて辛かったのかヘルパーを見て口を開けられていました(^_^;)「辛い?」とヘルパーが聞くと笑っていました(*^_^*)お水を飲まれ、また食べ始められていました(^_-)-☆

 

 

 

 

お弁当組は、ホットモットで買って食べました(^^)/

 

 

 

ヘルパーが配るとニコニコしながらお弁当を広げていました(^^)v 美味しそうに食べていたので「美味しい?」と聞くと「うん!」と言われていました(^○^)マイウー!! 綺麗に食べ終えるとヘルパーにニコニコしながら「ごちそうさま!」と言われていました(^○^)ハイ、ヨロシク

 

 

 

お昼を食べ終えて寄島園地に行きました(^^)/

寄島園地では、ブランコに乗られたり遊具で遊ばれていました(^○^)ワクワク      ブランコは空いている所に行かれ凄い勢いでこがれている方がいて「頭うつよ」と言うと「大丈夫!」と言われ更に勢いを増してこがれていました(^_^;)

 

 

 

 

吊り橋や丸太の橋では順番に、丸太、吊り橋と渡ったり鉄の網橋を渡られていました(*^^)v 鉄の網橋を渡っている方がいたので「大丈夫?」とヘルパーが言うと「大丈夫!」と言われながらゆっくり渡られていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行くと川を覗いたり、砂で遊んでは歩かれたりされる方もいました。 途中追いかけっこをしたりしながら散歩されていました(#^.^#)

 

 

 

 

広場に戻るとまたブランコに乗られていました\(^o^)/

 

 

 

 

ヘルパーが遊具の階段を上がっていると、足元の不安定な方が来られ階段をジッと見られていましたが、ゆっくりと上がって来られました(^○^)イッテミヨー! 階段の前で待つと手すりを持って上がられて来ました(^○^)ヨイショ ヘルパーが吊り橋を渡りきると、その方も橋を渡り始め、真ん中の方ではゆっくりと揺らして楽しまれていました(^_-)-☆ 渡りきると、滑り台を滑ってヘルパーが降りたのを見て、ゆっくりと滑られていました(^^)v「凄い!!」とヘルパーが言うと笑いながら右手を上げられていたので、ヘルパーも右手を上げハイタッチをしました(^^)/\(^o^)

また、滑り台等の他の遊具でもしっかり遊ばれ、車で水分補給をされおやつを食べに行きました(^○^)GO!!

 

 

 

 

 

チャチャに行き好きなお菓子を選んでもらいました(^^)/

「コーラ!!」とお店に入ると言われ選ばれる方や「これがいい!!」とお菓子を選ぶ方もいました(^_-)-☆ジッとお菓子の前で手を出されている方がいたので「それがいい?」とヘルパーが聞くとお菓子を取っていました(*^^)vお菓子を買って車で食べました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です