前向き、時々後ろ向き

12月22日(月)の活動

放課後利用の方をお迎えに行き、帰って来られた方からおやつにしました(^^)/
あと少しでクリスマスなので「○○さん!サンタさん来るかな?僕ね、サンタさんにゲームもらうんだよ!」と教えてくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○くんサンタさんはいい子のところにしか来ないんだよー!」と笑いながら言うと「僕お手伝いするもん!」と自信満々に言われました(^^)v 「○○くんお話もいいけどおやつ食べないの?」とヘルパーが声をかけると「あ、忘れてた!」と言って笑いながらおやつを食べられました(*^_^*)
「○○くんおやつおいしかった?」と尋ねると「おいしかった!」とニコニコして言われました(^_-)-☆
141222_1615~02
おやつを食べた人からチャームの遊具で遊びました(^^)/
「○○くんかくれんぼしようや!」と利用者さんたちがかくれんぼを始められました(^^)v
「よし!隠れるぞ!」と言ってチャーム内で隠れられそうな場所を探されていました(^○^)ヘヘヘ そこで隠れたのがジャングルジムの布で隠されたところの陰でした(^_-)-☆
ヘルパーが少し覗くと「しーっ」と言われました(^○^)ルン♪ しばらく隠れていましたが利用者さんがジャングルジムに来られたことで見つかってしまいました(>_<)アチャー しかし、見つけてもらえたことが嬉しかったのかニコニコされていました(*^_^*)
141222_1617~01 141222_1622~02
この日はサイバーホイールで遊ばれる利用者さんが少なく、ゆっくりと動いているうちに眠たくなったのか、うとうとされていた利用者さんがおられました(-_-)zzz 「○○さん眠たくなった?」とヘルパーが尋ねると「おやすみ、ばいばい」と言われたのでそっとしているとスヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝をされていました(#^.^#)
141222_1620~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です