前向き、時々後ろ向き

12月21日(土)の活動

今日は深山公園に行って来ました(^^)/

滑り台は人気で、皆さん滑りに行かれていました\(^o^)/ヘルパーに手を振りながら降りて来る方や、早く滑って降りて来る方もいました(*^^)vヘルパーが近くに行き「いぇー!!」と手を出すと笑ってタッチされ降りられていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 

壁を登っている方もいました(^○^)ヨイショ! 登っている途中で「登れん」と言われ降りて来られる方もいました(^_^;)  ヘルパーが「登れんかった?難しい?」と聞くと「難しい」と言われていました(>_<)

 

 

 

 

おもちゃ箱からラジコンを出され遊ばれていました(^_-)-☆操作をしながら他の方と一緒に走っている車を追いかけていました(^○^)マテー!!

 

 

 

 

 

散歩に行くと遊歩道にいる猫を探されたり山の斜面を歩いていました(^^♪薬草の広場では木の名前が書いてある看板見て回られている方もいました(*^_^*)ヘルパーが「ハッカがあるよ」と言うと「聞いたことある!」と言われ見られていました(^.^)

 

 

 

 

 

戻って縄跳びを遊ばれている方が「二重跳び出来るよ」と言われる方がいて、ヘルパーが「本当!?」と聞くと「見てて」と言われ飛ばれていました\(◎o◎)/!「凄い!!」とヘルパーが言うと「凄い?」と言われ得意気でした(#^.^#)

サッカーやシャボン玉を作って遊ばれている方もいました^m^

 

 

 

お昼はお好み焼き「みやはら」に行って来ました(^^)/

メニュー表を見ないで「僕ホルモンうどん!」「ラーメン!」など言われていました(^^)vカウンターに座っている方が、作っているのを見て「僕のはまだ?」と言われていました(^_^;)「順番が来たら出来るよ」とヘルパーが言うと「わかった」と言われ作っているのを見ていました(^_-)-☆注文した品物を作っていると「これ僕の?」と言われていました(^_^;)前に品物が出ると「出来た!!」と言われて食べられていました(*^^)v「美味しい!!」と言われなが食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 

午後は中山公園に行きました(^^)/

ヘルパーに「行くよ!!」とボールを蹴られて来たので「よーし!!」と言って蹴り返すとニコニコして蹴られていました(^○^)ソレー!!

ドングリの木の下に行きドングリを小さいバケツいっぱいに拾われている方もいました(^○^)「いっぱい採ったなぁー!!」と言うと「いっぱい!!」と言われていました\(^o^)/

遊具では吊り橋を渡っていました(^^)v吊り橋が揺れると笑われていました(^_^;)

ヘルパーがベンチて横になっている利用者さんをくすぐると声をあげて笑いながら走って行かれました(^○^)ウワー!! 暫くしてヘルパーの近くに来られたので、もう一度くすぐると笑っていました(^_-)-☆

おやつはマクドナルドに行き好きな物を注文されていました(^^)/「ポテト、ケチャップ」と言われる方や「ハンバーグ」と言われる方もいました(^^♪シェイクを注文される方を見て「僕も!!」と一緒の物を注文されていました(*^^)v好きな物を食べられクールダウンされていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です