前向き、時々後ろ向き

12月18日(木)の活動

今日も冬休み前で懇談があるため、早く学校が終わる利用者さんをお迎えに行き、チャームに帰って来られた方から着替えて遊びました(^^)/

いつもはみんなが遊びたいため順番待ちをしていたサイバーホイールも、少し早く帰られた利用者さんは、みんなが帰って来るまで待たずに遊べました\(^o^)/  「○○さん楽しい~!」と何度も遊ばれていました(*^^)v  しかし、他の利用者さんがいなくて寂しくなったようで「○○さん、みんなまだ?」と尋ねられました(#^.^#)  「みんなもうすぐ帰ってくるよ!」とヘルパーが答えると安心したようににっこり笑って「待ってる!」と言われました(^_-)-☆
141218_1523~02
他の利用者さんが帰ってきたのでみんなでおやつにしました(^^)v  今日のおやつはチョコレートのついたドーナツにしました\(^o^)/  「ドーナツだあ!いただきます!」と嬉しそうにドーナツを食べられていました(^u^)  「○○くんドーナツおいしい?」とヘルパーが尋ねると「これチョコついてるからおいしい~!!」とニコニコされていました(*^_^*)  甘いドーナツを食べたあとにリンゴジュースを飲まれた利用者さんは、「これすっぱい~」と残念そうに言われました(>_<)
141218_1612~01
おやつを食べ終わり、和室でブロック遊びをされていた利用者さんがおられました(^^)/大きなブロックと小さなブロックを組み合わせてマンションのようなものを作られていたので、「○○くんこれなに?」と尋ねると、ブロックで作った飛行機を持ち「飛行機あるよ!」と言われたので「○○くん空港作ったんだね!」とヘルパーが言うと、「飛行機発進します。気をつけて下さい!」とアナウンスをしたり、飛行機を飛ばしたりして遊ばれていました(^^)v
141218_1617~01 141218_1618~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です