前向き、時々後ろ向き

12月11日(木)の活動

放課後からご利用の利用者さんをお迎えのあと、チャームで着替えをしおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「は~い、おやつだよ~!」と言っておやつの入った袋をテーブルの上に置くと、利用者さんは好きなおやつを袋の中から選んでくれました(^○^)ドレニシヨウカナ? 袋が開けれず困っている利用者さんがおられたので、ヘルパーが「袋を開けるね」と言って袋を開けて利用者さんに渡すと、自分で手を握って嬉しそうな表情を見せてくれました(*^_^*) 開けたおやつを利用者さんはニコニコしながら食べておられました(^u^)ヘルパーが「おやつ美味しい?」と聞くとヘルパーに笑顔を見せてくれました(^^)v
141211_1532~01 141211_1538~01
おやつを食べ終わったあと、利用者さんがバランスボールに座っておられました(^○^) ヘルパーは、上手に乗れるかな?と少し心配しながら近くで見ていましたが、そんな心配をよそに上手くバランスボールの上に座っておられていました\(^o^)/スゴイ!! ヘルパーが「おっ!○○さん上手にボールの上に座れてるね」と声を掛けると、更にそこからボールの上で座ったまま跳び跳ねておられていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さんそんな事もできるんだ!」と言うと笑いながらジャンプしてくれました(*^^)v
141211_1601~01 141211_1602~01
他の利用者さんとしわくちゃボールを使ってキャッチボールをして遊びました\(^o^)/ヘルパーが「いくよ~」と言いながらボールを投げると、利用者さんはキャッチしてヘルパーに思いっきり投げてこられました\(◎o◎)/! ヘルパーが「○○さんもうちょっとゆっくり投げてよ」と言うと利用者さんは「ごめん、ごめん」と言ってボールのスピードを下げてヘルパーにパスをしてくれました(^_-)-☆
141211_1542~01
お送りする時間になったので、片付けをして自宅へお送りしました\(^o^)/マタネ