前向き、時々後ろ向き

12月19日(金)の活動

今日は、放課後利用の方をお迎えに行きチャームに帰って来た頃にはおやつの時間になっていたため、着替えた方からおやつにしました(^^)/
前日のおやつがドーナツだったので、今日はスナック菓子を食べました(^^)v 「○○さん今日はこっち?」と尋ねられたので、「そうだよ!おやつにしようね!」とヘルパーが言うと「今日これにする~!」と好きなお菓子を選んで食べられました(^u^)「僕これ好き~!これおいしいよ!」とニコニコしながら言われました(*^_^*) 「○○くんそれ好きだもんね!」とヘルパーが言うと「うん!」と元気よく返事をされました\(^o^)/
141219_1604~01 141219_1604~02
おやつを食べ終わると年齢の近い利用者さん同士が「これで一緒に遊ぼうや!」と声をかけ合い遊ばれていました(^_-)-☆ 「○○くん先に入ってや!」と利用者さんが声をかけ、中に入ると「行くよ!」と言ってサイバーホイールを押してあげていました(^○^)ヨイショ しばらくすると「次は僕がやってあげるわ!」と言って交代して遊ばれていました(^○^)Good!!
141219_1616~01 141219_1616~02
和室で遊ばれていた利用者さんは、ボール落としで遊ばれていました(^_-)-☆ ヘルパーが近くにいることに気付くと「○○さん、これ音鳴るよ!」と教えて下さいました(^○^)ネッ
「ほんとだね!○○くん次は何色のボール入れようか?」とヘルパーが声をかけると「次はこれにするよ!見て!」と次に入れようとするボールを手に取り、「これ黄色いボールよ!」とニコニコして見せて下さいました(#^.^#) 「せーの、それ!」と何度もボールを入れて遊ばれていました(^_-)-☆
141219_1621~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です