前向き、時々後ろ向き

12月19日(木)の活動

今日は、福田公園に行きました(^^)/しかし、雨が上がったばかりで地面がぐちゃぐちゃだったので近くのライフパークに行きました(^^)/

二階の実験コーナーへ行くと、針で手の形に変形する道具を持ってヘルパーに「見て!凄いじゃろ!」とニコニコしながら言われていたので「おっ!スゲ~!」と言うと色々な形にして楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

ビデオのコーナーではヘルパーと一緒にニコニコしながら見ていました(^○^)ワクワク  ヘルパーが「凄いね!」と言うと「僕はじめて知った!」と勉強になっていました(*^^)v

 

 

 

シアターで星座の位置を学べるコーナーでは利用者さんがコントローラーを握りしめて動かされていました(*^_^*) 画面を見ながら動かしていたので「少し戻して!」とヘルパーが言うと「さっき見たじゃん!」とニコニコしながら見ていました(^.^)

 

 

 

昼食はチャームで食べました(^^)/
手作りのお弁当をニコニコしながら広げていました(^_-)-☆ウインナーやおにぎりを見て「僕の好きな食べ物ばかりだ!」と言われて食べていました(^u^)ヘルパーが「本当に美味しそうだね!」と言うとニコニコしながら「美味しいんだもん!!」と綺麗に完食されていました(*^_^*)

 

 

 

午後からは学校終わりの方達と合流して、なださき公園に行きました(^^)/
おやつを食べ終えた利用者さんから公園で遊びました(^○^)モグモグ

広場ではサッカーをしている利用者さんもいました(^○^)イクヨー!! 年上の利用者さんがボールを高く蹴るとヘルパーが追いかけてボールの落下地点へ向い、それを見て年下の利用者さんも一緒に追いかけて来てボールを上手に取ると「行くよー!」と大きな声を出して思い切り蹴っていました(^○^)ソレッ!!

 

 

 

 

 

 

遊具は、雨で乾いてないものもあり、乾いている遊具を探してロッククライミングで遊ばれている利用者さんもいました(^^)v ヘルパーが「凄いじゃん!」と言うとニコニコしながら降りて来て走っていました\(^o^)/

雨で遊具が濡れていても色々な遊びを見つけて良い表情で遊ばれていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です