前向き、時々後ろ向き

11月24日(月)の活動

今日は、天気も良かったので貝殻山公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着すると「○○さん見て!おっきい恐竜がおるよ~!」と大きな恐竜の形をした遊具が気になり走って行かれました(^○^)ワクワク 「恐竜に乗るよ!」と言って恐竜の背に乗ると「○○さん!恐竜に乗ったよ!見て見て!」とアピールしていました(^_-)-☆ 「○○くんかっこいいね!」とヘルパーが言うと「恐竜!恐竜!」と嬉しそうに言われていました\(^o^)/
141124_1041~02 141124_1043~01
滑り台で遊ばれていた利用者さんは、ポカポカと気持ち良い天気だったので、滑り台を滑ってから少し寝そべられていました(*^_^*) 「○○くん危ないよ~?」と声をかけると「だって気持ち良いからついね!」と残念そうに移動してベンチでゆっくりされていました(#^.^#)
141124_1055~03
他に滑り台で遊ばれていた利用者さんは、楽しそうに何度も滑り台を滑って遊ばれていました\(^o^)/ 「○○くん楽しいね!」とヘルパーが声をかけると「うん!」と元気に返事をされ、繰り返し滑り台に向かわれました(^○^)ルン♪
141124_1043~02
紅葉が綺麗だったので周辺を散歩することにしました(^^)/
紅葉も散ってきており、地面が綺麗な赤色になっていました(*^_^*)「○○さん下見て~!真っ赤になってるよ!」とヘルパーが声をかけると「ほんと!綺麗ね!」とにっこり笑って言われました(*^。^*)
141124_1117~02
利用者さんも自身のガメラで紅葉を撮られていました(^○^)カシャッ 「見て~!きれい!」と撮った写真を嬉しそうに見せて下さいました(^○^)ホントダー!
141124_1118~01
昼食は、お弁当と外食に別れて食べに行きました(^^)/
外食は、ミスターバーグに食べに行きました(^○^)Go! 店中に入るとハンバーグの焼けるいい匂いがしました(^○^)イイカオリ 「うわ~!いい匂い!」とわくわくされていました(^_-)-☆ 注文したメニューがくると「おいしそう!いただきます!」と自分の好きなソースをかけて食べられました(^u^) 「おいしい!」「おいしいなあ!」と感想を言い合いながら食べていました(^^)v 「○○さん良かったね!また来ようね!」とヘルパーが声をかけると「うん!また来る!」と元気な返事をして下さいました\(^o^)/
141124_1241~01 141124_1241~02
お弁当を希望された利用者さんは、お弁当を購入したあと灘崎公園に行って食べました(^^)/ 駐車場に到着して買ってきたお弁当を利用者さんに「どうぞ」と言って配ると、利用者さんはニコニコしながら「お弁当ありがと~!!」と言って受け取ってくれました(*^_^*) 受け取ったまま食べずに待っていた利用者さんがおられたので、ヘルパーが 「食べて良いんだよ」と言うと「うん!」と言ってお弁当の蓋をとって食べられていました(^_-)-☆ 食べられている時にヘルパーが「○○さんお弁当美味しいかな?」と聞くとニコニコしながら「うん!」と言ってくれました(*^^)v
141124_1305~02 141124_1318~01
昼食を食べ終えると自然環境体験公園で待ち合わせをして遊びました(^^)/
141124_1329~01
到着して園内を散歩しました(^○^)イクヨー!! 「○○さんはやく~!」と利用者さんたちは元気に歩かれていました(^○^)マッテー!
141124_1332~01
「○○さんサッカーしよ!」とヘルパーを誘ってくれた方がおられたので、他の利用者さんも誘ってサッカーをしました(^○^)ヨーシ!! 「○○さん行くよ!せーのっ!」とヘルパーが利用者さんにボールを蹴ると「待て待て~!」と走ってボールを追いかけられていました(*^_^*) ボールに追い付くて「じゃあ次は○○さんね!」と言って他の利用者さんにボールをパスしていました(^_-)-☆
141124_1354~01
昼食を食べてゆっくり休憩されていた利用者さんは、高台のベンチで休まれていました(^_-)-☆ 「○○さん大丈夫?」とヘルパーが声をかけると「お腹いっぱいだあ!」と言われていました(#^.^#)
141124_1352~01
自然環境体験公園で遊んだ後は、チャームに戻りおやつを食べました(^^)/
おやつにはゼリーやアイス、肉まんなど様々なものを用意し好きなおやつを選んでもらいました(^_-)-☆ 「○○さん僕これにする!」「肉まん食べる!」と皆さん好きなおやつを選んで席に着かれました(^^)v 「○○さん肉まんおいしそうね!」とヘルパーが声をかけると「あったかい!」と温かい肉まんをおいしそうに食べられていました(*^_^*)
141124_1603~01 141124_1608~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です