前向き、時々後ろ向き

11月11日(火)の活動

今日もチャームの遊具で遊びました(^^)/
放課後利用の方をお迎えに行ってチャームに帰り、おやつを食べました(^^)v 今日はおやつに小さなチーズケーキを食べました(^u^) 「今日のおやつはこれだよ!」とヘルパーがおやつを渡すと「わあ!今日これ?おいしそ~!」と言って席に着かれました(^○^)イタダキマス 「○○さんこれおいしい!」と皆さんニコニコしながら食べて下さいました(*^_^*)
141111_1613~02 141111_1614~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べ終えてからチャーム内の遊具で遊びました(^_-)-☆ 今日も回転運動を楽しめる遊具で遊ばれる利用者さんが多くおられました\(^o^)/ 「○○くんこれ押して!」と利用者さん同士で押し合ったり「○○くん!一緒にやろう!」と中に一緒に入って進まれたり、利用者さん同士で協力しながら遊ばれていました(*^_^*)
141111_1617~01

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなバランスボールを持たれていた利用者さんは、「○○さん行くよ?」とヘルパーとバランスボールでキャッチボールをされていました(^○^)ソーレッ 「○○さんナイスキャッチだね!」とヘルパーがボールをキャッチすると声をかけて下さいました(*^_^*) 「ありがとう!○○くん行くよ!」とヘルパーがボールを返すと「おっけー!」と笑顔で答えて下さいました(#^.^#)
141111_1623~01

 

 

 

 

 

 

 

木製のプラレールで遊ばれていた利用者さんは、レールを自分で組み換えて新しい線路を作られていました(^_-)-☆ 「うわ!○○くん上手」とヘルパーが声をかけると「これ僕の町なんよ!」と好きなように家や木を配置して街を作って遊ばれていました(^○^)ルン♪ 完成した自分のまちを「○○さんできた!」と得意気に見せて下さいました(*^_^*)  「良かったね!すごいじゃん!」とヘルパーが言うとニコニコされていました(*^^)v
141111_1628~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です