前向き、時々後ろ向き

11月26日(水)の活動

放課後利用の方をお迎えに行って、チャームに戻りおやつを食べました(^^)/
この日は肉まん、あんまんと普通のスナック菓子を用意し、利用者さんたちに好きなおやつを選んでもらいました(^_-)-☆ 「○○さん僕肉まんがいい!○○くんはあんまんだって!」と好きなおやつをヘルパーにリクエストしてくれました(*^^)v 「わかった!ぢゃあおやつの準備しよ!○○くんみんなにコップ配ってくれる?」とヘルパーがお願いすると「わかった!」とみんなにコップを配ってくれました(*^_^*)アリガトウ 「○○さん、あんまんおいしい!」と暖かい肉まんやあんまんをおいしそうに食べられていました。
141126_1538~02 141126_1538~03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べた後はチャーム内の遊具で遊びました\(^o^)/
「○○さん見て!」と利用者さんがヘルパーを呼ばれたので「なになに?」とヘルパーが近くに行くと「僕らこれ出来るよ!」と大きな回転遊具に入り二人の利用者さんが「せーのっ!」と声を掛け合いながら遊ばれていました(^_-)-☆ 「二人でやると早く進むね!」とヘルパーが声をかけると「それそれ~!」とこの季節でも少し汗ばむほど元気に遊ばれていました(*^_^*)
141126_1546~02

 

 

 

 

 

 
和室で遊ばれていた利用者さんは、レゴブロックを組み立てていました(^^)v
「○○くん何作ってるの?」とヘルパーが尋ねると「トイストーリー!」とトイストーリーのキャラクターを上手に再現していました(^○^)スゴイ!! 「やっぱり○○くんは上手だね!」とヘルパーが声をかけると「見ちゃだめ~」と少し照れながら自分の体でブロックを隠して作品を作るのに集中されていました(*^_^*) しばらく黙々と作品を作られてから「○○さん!トイストーリー!」と完成した作品を嬉しそうにヘルパーに見せて下さいました(*^^)v 「よく出来たね!上手!」とヘルパーが言うと嬉しそうににっこり笑って、自分の作った作品で遊ばれていました(^○^)ルン♪
141126_1614~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です