前向き、時々後ろ向き

11月10日(月)の活動

週末チャームに室内遊具をたくさん入れたので、今日はチャームで遊びました!!
学校にお迎えに行って、何も知らない利用者さん達がチャームに入ると「わぁー!!すごい!!!」とおやつも食べずに遊具に夢中になっていました(*^^)v

「みんなおやついらないのー?」とヘルパーが声をかけると「おやつ食べたらまた遊んでいい?」と言われたので「遊べるよ!」とヘルパーが言うと「これめっちゃ楽しい!」と言いながらおやつを食べていました(^u^) 遊ぶスペースを確保するために一部の机と椅子は折り畳みの物を使用しています。
141110_1519~01 141110_1543~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べて終わると我先にと遊具で遊ばれていました(^_-)-☆
特に人が入って回れる遊具には皆さん夢中になっていました\(^o^)/ ヘルパーが後ろから押すと「あはは!」と利用者さんたちの笑い声がたくさん聞こえました(*^_^*)
一度にたくさんの人は入れないので「2人ずつね!順番にしようね!」と声をかけ「○○くん4回したから○○さんと交代ね!」と言うと「○○さん早く!どうぞ!」と交代しながら遊ばれていました(^○^)Good!!
141110_1654~01 141110_1702~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大きなクッションの遊具で遊ばれていた利用者さんは、クッションの位置を自分で変えて遊ばれていました(^○^)ヨイショ! 「○○さん見て!こんなにしたよ!」と嬉しそうにヘルパーに見せて下さいました(^^)v 「○○くんすごいじゃん!」とヘルパーが言うと「○○ちゃんたちもこれで遊んだらいいよ!」と他の利用者さんたちも誘って遊ばれていました(^○^)ステキ
141110_1626~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です