前向き、時々後ろ向き

10月9日(木)の活動

今日は雨が降ると思っていましたが、幸いにも雨が降らなかったので粒江公園に遊びに行きました(^^)/
到着して園内に入ってヘルパーが「おやつを食べようね」と言っておやつの入った袋を広げると利用者が「ニコニコしながらおやつだ~!」と言って袋の中から好きなおやつを選んでおりました(^_-)-☆
141009_1632~01

 

 

 

 

 

 
おやつを選び終わるとニコニコしながら「コレ美味しい!!」と言いながら食べられていまいた(^^)v ヘルパーが「美味しそうだね」と言うと利用者さんが「じゃあ1個あげるね」と言ってヘルパーにおやつを一個分けてくれました(^○^)アリガトウ ヘルパーが「○○君ありがと~!!優しいね」と言うと、ちょっと気恥ずかしそうに「全然良いよ」と言ってくれました(*^_^*)

141009_1632~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べ終わると園内で遊びました(^^)/
ブランコでは、最初はゆっくりと漕いでいた利用者さんにヘルパーが「○○さんいつもブランコ好きだね」と言うと、ニコニコしながら徐々に高くまで漕がれている姿を見せてくれました(*^_^*) そしてブランコが一周してしまう位の高さまでニコニコしながら漕いでおりました(^○^)ス、スゴイ ヘルパーが「○○さん怖くないの?」と聞きましたが楽しくてしょうがないのか、ニコニコしながらそのままブランコを漕いで遊ばれておりました(*^^)v
141009_1637~01 141009_1637~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーに「追いかけごっこをしようよ」と言ってこられた利用者さんがおられました(^^)v ヘルパーが「良いよ!!ジャンケンでどちらが鬼になるか決めようよ」と言うと「うん!分かった~」と言ってジャンケンをしようとした所に、他の利用者さんが「僕もする~!!」と言って加わりました(^○^)ヨーシ!! 最初は利用者さんが鬼になってヘルパーともう一人の利用者さんが逃げておりましたが、いつの間にか一緒に逃げていた利用者さんも鬼になってヘルパーを追いかけていました(>_<) 1人の利用者さんに追いかけられても大変なのに2人の利用者さんに追いかけられたらヘルパーもあっと言う間に捕まってしまいました(^_^;)
141009_1644~01 141009_1646~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日も楽しく遊ぶ事ができました。