前向き、時々後ろ向き

10月4日(土)の活動

今日は赤穂海浜公園に行きました(^^)/

公園到着前に昼食の時間になったのでお弁当組とジョイフル組に分かれました!!

お弁当組はかまどやでお弁当を買ってから赤穂海浜公園で食べました\(^o^)/ ヘルパーが「お弁当食べよ~!」と言いながら配ると利用者さんが「美味しそうだ!○○さん食べてもいい?」と聞いて来られたのでヘルパーが「うん!いいよっ!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「やった!頂きます!」と言われていました(*^_^*) 利用者さんが一口食べると「○○さん美味しい!」と言われ、ヘルパーが「マジで?良かったじゃん!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「ハンバーグ美味しい!」と言われて全部綺麗に食べられていました(*^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジョイフルでは、メニューを見ながら「グラタン!グラタン!」「チーズハンバーグサイコロ」と好きなメニューを指差しながら食べたいものを教えて下さいました(^○^)コレー!! 注文したメニューを待っている間もメニュー表を見ながら運ばれて来るのを楽しみにされていました(^○^)ルン♪ メニューが運ばれて来ると手を合わせて「いただきます」をして勢いよく食べると「あっつい!」とハンバーグを食べられていた利用者さんが言われました(>_<) 「出来たばかりだから熱いよ!冷ましてから食べようね!」と遅ればせながらヘルパーが声をかけると、ハンバーグを小さく切って食べやすくしてから食べていました(*^_^*) 「○○くんおいしい?」と尋ねると「おいしーい!!」とニコニコと笑顔で食べていました(^_-)-☆
141004_1145~01 141004_1147~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食後は赤穂海浜公園で合流しました(^^)v

お弁当組は一足お先に園内を散歩をしました(^○^)ワクワク ヘルパーが「散歩に行く?」と利用者さんを誘うと利用者さんが「イイネ~!散歩に行こ!」と乗ってくれました(*^^)v
散歩途中に綺麗なコスモスが咲いていました✿✿✿ ヘルパーが「見て!コスモス綺麗だよ!」と言うと利用者さんは「本当だ!綺麗だ!」と言われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遊具のある広場に着くと利用者さんが巨大なネットで出来ている遊具に向かわれていました(^○^)イクゾー!!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
登っている利用者さんにヘルパーが「足下に気をつけてね!」と言うと、利用者さんはニコニコしながら「ハァ~イ!」といい返事をしていました(^^)/ ヘルパーも登っていると利用者さんが近づいて来て「○○さん気を付けてください!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○くんありがとうね!」と言うと利用者さんは「アハハハハ~!」と笑われていました(*^_^*)

PT370001

 

 

 

 
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ターザンロープでは、ヘルパーがロープをスタート位置まで引っ張って行くと利用者さんがニコニコしながらロープに飛び乗り凄いスピードで滑っていました(^○^)アーア、アー!!
ヘルパーが「○○さん凄いな~!楽しそうだったが!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「楽しかった!」と言われていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
遊具の周りでは利用者さん同士が追いかけっこをしていました\(^o^)/ 追いかけている利用者さんが「○○さん待ちなさ~い!」と言いながら追いかけると逃げている利用者さんは「キャア~!」と言いながら笑って簡単そうに逃げ切っていました(^^)v

おやつはブルーラインにある道の駅一本松でソフトクリームを食べました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さん塩あじとバニラがあるよ!」と言うと利用者さんは「塩あじ!」と言われて青いソフトクリームを受け取っていました(*^_^*) ヘルパーが「○○さん塩あじ美味しいの?」と聞くと利用者さんが「スッゴく美味しい!」と言われながら食べていました(^○^)Good!!
PT370001 PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です