前向き、時々後ろ向き

10月26日(日)の活動

今日は、宇野港で行われていたUNO ICHI(うのいち)というイベントに行きました(^^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントに着くと高校生によるブラスバンド演奏が行われていました\(^o^)/ ヘルパーが「高校生の人達は演奏が上手だね!」と言うと、利用者さんはニコッとしながら「うん!上手だね!○○さんはできる?」と聞かれました(^○^)? ヘルパーはニコッとしながら「ウ~ン!難しいから出来ないなぁ!」と答えると、利用者さんは「○○さんでも出来ないんだ!」と笑いながら言われていました(*^_^*)

演奏を聞きながら海沿いを散歩しました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「海広いね!」と言うと利用者さんは笑いながら「海~!」と笑いながら指をさしていました(^^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
散歩中に屋台があったので昼食を買うことにしました(^^)v 利用者さんが「僕カレーライスがいい!」と言われていたのでまずはカレーライスを買いました(^_-)-☆ ヘルパーが「色々種類があるね!」と言うと利用者さんはニコッとしながら「僕シーフードカレーにする!」と言われていました(*^_^*) 買ったカレーを会場内のベンチに座って食べました(^u^) ヘルパーが「○○くんカレーライス美味しい?」と聞くと利用者さんはニコッとしながら「うん!カレーライス食べたかったから美味しい!」と言って全部綺麗に食べられていました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
午後からは自然環境体験公園に遊びに行きました(^○^)Go!! 到着してヘルパーが「ここで遊ぼうね」と言うと利用者さんは「うん!!」と元気良く答えてくれました(^_-)-☆
141026_1305~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
利用者に「フリスビーして遊ぶ?」と聞くと「うん!する!!」と答えてくれたので一緒にフリスビーをして遊びました(^○^)イクヨー!! ヘルパーが「いくよ~!!」と言ってフリスビーを投げると利用者さんはジャンプして上手にキャッチしてくれました(^○^)Good!! ヘルパーが「○○君上手に取れたね」と言うとフリスビーを持った手を上にあげて喜んでくれました(^^)/ ヘルパーは?というと利用者さんが上手く投げてくれるのに中々上手にキャッチする事が出来ずに利用者さんに笑われちゃいました(^_^;)
141026_1312~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーに「追いかけごっこしよ!!」と言って誘われてくれた方がおられました(^^)v
「うん!じゃあやろう!!」とヘルパーが言うとニコニコしながら逃げていきました(^_-)-☆ヘルパーが利用者さんの大好きな「妖怪ウォッチの歌を歌いながら」早足で追いかけると笑いながら「キャー!!」と言って逃げていきました\(^o^)/ ちょっとだけスピードをあげて追いかけると芝生に転がって笑いながら「やめて~!!」と言っておりました(*^_^*) ヘルパーが「○○君まだ何もしてないよ」と言いましたが笑いは止まらず、ずっと笑われていました(>_<)ハハハ
141026_1331~03 141026_1329~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつは浦安にあるチョッパーズへ買いに行きました(^^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「おやつはひとつだけだよ!」と言うと利用者さんはニコッとしながら「うん!僕はアイスのスーパーカップ!」と言われながら選んでいました(^○^)コレニスルー!!
おやつを買い終わり車に戻り食べました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「おやつ食べよう!」と言いながら配ると、利用者さんはニコッとしながら「頂きます!」と言って食べていました(^u^) ヘルパーが「美味しい?」と聞くと利用者さんが「美味しい!」と大きな声で答えてくれました(*^^)v ヘルパーが「よかった~!」と言うと利用者さんはニコッとしながら美味しそうに食べていました(#^.^#)
141026_1430~01 141026_1430~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です