前向き、時々後ろ向き

10月25日(土)の活動

午前中は岡山短期大学で開催されていた学園祭「有城祭」へ遊びに行きました(^^)/
お迎えのあと車の中で「今日は何処に遊びに行くの?」聞いてこられたので、ヘルパーが「午前中は学園祭に行くよ!」と言うと利用者さんが「学園祭ってな~に?」と聞いてこられたので、ヘルパーが「小学校の文化祭みたいなもんだよ」と言うと「そうなんだ~」と頷いておられました(*^_^*)
141025_0952~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
会場に入ると学校の体育館で音楽のイベントをしていたのでみんなで見物しました(^^)v
歌が始まると最初はじっとして聞いていましたが、だんだんとノッテきていつの間にかステージで歌っている方と同じように体を動かしておられました\(^o^)/ 利用者さんに「楽しいね!」と言うとニコニコしながら「うん!楽しい!!」と答えてくれました(^^♪
141025_1040~01 141025_1046~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
音楽の鑑賞が終わると大道芸人による ショーを見物しました(^^)/
あまり見る事がないショーなだけに利用者さんは大道芸人の方がする動きをビックリされた様子で見ておりました\(◎o◎)/! ヘルパーが「あんな事出来るんだね!凄いね!」と言うと「うん!!あの人スゲー!!!」と言っておられました(^_-)-☆
141025_1111~02 141025_1127~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
見物が終わったあとも「車の中であの人凄かった~!!」と話をしてくれました(*^_^*) ヘルパーも「うん!ホント凄かったね!!」と言うとニコニコしながら「うん!」と答えてくれました\(^o^)/

昼食はみやはらへ食べに行きました(^_-)-☆
食べたいメニューを聞いて電話で注文をして向かったので、お店に入るとすぐに料理が出てきました(^^)v 利用者さんが「あっと言う間に料理が来るね」と言われたので、ヘルパーが「先に聞いていたメニューを注文しているからだよ」と言うと「アッ!そっか~!」と言っておられました(*^_^*) 注文した品が目の前に届くとニコニコしながら「いただきま~す!!」と言って食べられていました(^u^) 食べながら「これ美味しい!」と言ったと思ったらあっと言う間に全部完食されておりました(#^.^#) 食べ終わったあとはニコニコしながら「美味しかった」と言っておられました(^○^)ヨカッタネ
141025_1304~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
午後からは田井港公園に行きました(^_-)-☆
ローラー滑り台で利用者さんが滑っていました(^○^)Go!! ヘルパーが「○○くん楽しいかい?」と聞くと利用者さんはニコッとしながら「楽しいからもう一回滑ってくる!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○くんイエ~!」と言うと利用者さんが「アハハハハ~!」と笑いながら滑っていました\(^o^)/
141025_1413~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
輪っかの遊具の中を潜り抜けて遊んでいる利用者さんがいました(^^)v ヘルパーが「○○くん全部行けるかなぁ?」と言うと利用者さんはニコッとしながらヘルパーを見てチャレンジされていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○くん凄いなぁ!僕は通れんよ!」と言うと笑われていました(*^_^*)

利用者さん同士で追いかけごっこをして遊ばれている方達もいました(^○^)マテー!! 追いかけている利用者さんは女性の利用者さんで逃げているのは男性の利用者さんでした(^^)v
追いかけている利用者さんが「まて~!!!」と言いながら追いかけると逃げている利用者さんは「わ~!!!」と声を出しながら逃げられていました\(^o^)/ 逃げている利用者さんは逃げ足も速くなかなか捕まえる事ができませんでした(^_^;) ヘルパーが追いかけている利用者さんにこそっと「二人で挟み撃ちしちゃおっか?」と提案すると「うん!挟み撃ちする」と答えてくれたので逃げている利用者さんを両脇から追いかけました(^_-)-☆ 逃げている利用者さんは二人から追いかけられて逃げ場がなくなり捕まえる事ができました(^^)/\(^o^) 利用者さんに「やったね!」と言うとゼイゼイと息を切らしながらもニコニコしながら「やった~!!」と言って喜んでくれました(*^_^*)
141025_1414~01 141025_1414~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遊びおわったあとはマクドナルドでおやつを食べました(^^)/
マクドナルドへ到着してヘルパーが「おやつ何食べたい?」と聞くと、「ポテト!!」と言う利用者さんや「シェイク!!」と言う利用者がおられました(#^.^#) ヘルパーが注文されたおやつを利用者さんに配るとニコニコしながら「ありがと~!!」と言っておられました(^u^)
PT370001 PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です