前向き、時々後ろ向き

10月22日(水)の活動

今日は、雨天のため植松児童館に遊びに行きました(^^)/
学校等にお迎えに行き、車内でおやつを食べました(^_-)-☆ 「○○さん食べてもいい?」とおやつを選んで待たれていたので「うん、おやつ食べようね!」と言っておやつにしました(^^)v「○○さんおいしい!」と言われながらおやつを食べられていました(^u^)
141022_1634~01 141022_1635~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてから植松児童館に向かいました(^○^)Go!!
児童館のホールに、卓球台を出して卓球をされていた利用者さんがおられました(^○^)ヨーシ!! 「○○くん上手ね!」とヘルパーが声をかけると「勝負しよ!」と誘われたのでヘルパーと卓球勝負をすることになりました(^○^)マケナイヨー!! 「○○さんも上手いなあ!」と利用者さんに誉めていただけました(^^)v 「○○くん僕もやりたい!」と他の利用者さんたちも言われたので、みんなで順番に卓球を楽しみました\(^o^)/
141022_1530~01 141022_1530~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おもちゃのある部屋で遊ばれていた利用者さんは、少し大きなブロックで機関車を作られていました(^_-)-☆ 「うわ!○○くんすごいの作ったね!」とヘルパーが声をかけると「○○さん!SLマン!」と言って嬉しそうに見せて下さいました(*^_^*)
141022_1525~01 141022_1441~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「SLマンか!○○くん好きだもんね!」とヘルパーが言うと「がたん♪ごとん♪」と言いながら力作のSLマンを走らせていました(*^^)v
141022_1533~01

 

 

 

 

 

 

 
パズルをされていた利用者さんは、集中して静かにパズルをされていました(^_-)-☆ 「○○君なんのパズルしてるの?」とヘルパーが尋ねると「内緒だよ!」と教えて下さいませんでしたが、ニコニコしながらひとつずつピースをはめられていました(^×^)
141022_1504~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です