前向き、時々後ろ向き

10月21日(火)の活動

放課後利用の利用者さんと串田南公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着して園内に入りヘルパーが「ここでおやつを食べようね」と声をかけると、利用者さんはニコニコしながら「は~い♪」と言って公園のベンチに座って待ってくれました(*^_^*) ヘルパーがおやつを持ってくると、待っておられた利用者さんも早くおやつを選びたいのか立ちあがってヘルパーの側に行き「おやつを早く頂戴!」と言ってこられました(^○^)マダカナー ヘルパーが「お待たせしました!!」とおやつの袋を広げると、ニコニコしながら「何が良いかな~」と言いながらおやつを選んでおられました(^○^)ルン♪ おやつを選び終わるとニコニコしながら「これ大好きなおやつなの!」と言って食べられていました(^_-)-☆ 美味しそうに食べていたのでヘルパーが「一つ頂戴」と言うと利用者さんに「ダメ~!!」と言われちゃいました(^_^;)デスヨネー ヘルパーが「そっか~残念」と言うと「また今度ね」と言ってくれました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べ終わるとそのまま公園で遊びました!!
利用者さんに「今日は何して遊ぼっか?」と聞くと、「砂遊びがしたい」と答えてくれたので一緒に砂遊びをしました\(^o^)/ 利用者さんは少し湿った砂をもってこねておられました(^○^)コネコネ ヘルパーが「何を作ってるの?」と聞くとニコニコしながら「ハンバーグを作ってるの」と答えてくれました(*^_^*) ヘルパーが「美味しそうに作れるかな?」と聞くと「うん♪」と答えて砂で出来た団子をペタペタ平たく伸ばしていました(^_-)-☆

ハンバーグ作りが終わると利用者さんが「追いかけごっこをしようよ」と誘ってくれたので、ヘルパーや他の利用者さんたちと一緒に追いかけごっこをして遊びました(^○^)マテー!!最初にヘルパーが「追いかけ役と逃げ役を決めるのにジャンケンをしようよ」と言うと「うん!!」と言われジャンケンをしました(^○^)ヨーシ! ジャンケンをした結果、利用者さんが鬼で追いかけごっこが始まりました(^○^)ニゲロー!! ヘルパーが逃げていると違う方向に鬼役の利用者さんが行ってたので「あれ?」と思って見ていると、他の利用者さんを追いかけておりました\(^o^)/
141021_1613~02 141021_1621~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
暫く様子を見ていると、いつの間にかヘルパーの後ろに来られていました\(゜ロ゜)/
そして、ヘルパーに「○○さん捕まえた!」と言ってタッチをして捕まえていました(^^)v
捕まってしまったあとヘルパーは、利用者さんから脇をくすぐられました(^○^)ハハハ
141021_1618~01

 

 

 

 

 

 

 

 
ブランコに乗って遊んでいる利用者さんもおられました\(^o^)/ ヘルパーが近くに行って軽くブランコを揺らすとヘルパーに笑顔を見せてくれました(^_-)-☆ ヘルパーが軽く押したあとは自分で高くまでブランコを漕いで遊んでおられました(*^^)v
141021_1623~01

 

 

 

 

 

 

 

 
ブランコで遊んだあとは遊具に登って滑り台を滑って遊ばれていました(#^.^#)
141021_1629~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です