前向き、時々後ろ向き

10月17日(金)の活動

放課後利用の方を学校にお迎えに行き、おやつを食べてから遊びました(^_-)-☆

利用者さんが「○○さんおやつ食べようよ!」と言われたので、ヘルパーが「よっしゃ!おやつ食べようか!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「ヤッタ~!」と言ってお菓子を選ばれていました(^^)v お菓子を一口食べると利用者さんが「○○さん美味しい!」と言われていました(^○^)ヨカッタネ! ヘルパーが「じゃあまた買っておくね!」と言うと利用者さんは「うん!お願いね!本当に美味しいから!」と言われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は林公園で遊びました(^^)/
ブランコでは、利用者さんがゆっくりと漕いでいました(*^^)v ヘルパーが「○○さんのんびりできて気持ちいいね!」と言うと利用者さんは「うん!気持ちいい!」と言われていました(#^.^#) ブランコを漕ぎ出すと「アハハハ~!」と笑われていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 
広場では利用者さん同士で追いかけっこをしていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君と○○君頑張れ~!!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「○○さんもしようよ!」と誘ってくれました(*^^)v ヘルパーが「待て~!!」と追いかけるも利用者さんが走るスピードが速く追いつけませんでした(>_<)クヤシー!! 利用者さんが「○○さん遅いね!」と言ってこられたので、ヘルパーは「○○くん達が速すぎる!」と言うと利用者さんは笑いながらガッツポーズをしていました\(^o^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
地面に輪っかを描いてケンパをしている方もいました(^^)v ヘルパーが「○○君見ててな!」と言いながらケンケンパッとしていくと、利用者さんはニコニコしながら「○○さんこれ楽しい!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君もっと早くしてみて!」と言うと利用者さんが凄いスピードでケンケンをしていました\(^o^)/ 途中で間違えてしまい利用者さんが「○○さん難しい!」と言って笑われていました(^_^;)
PT370001 PT370001