前向き、時々後ろ向き

10月29日(水)の活動

学校へお迎えに行き、放課後利用の方が全員集合したところでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつあるよ!」と利用者さんに言うと「おやつ選ばして!」と言って集まって来られました\(^o^)/ ヘルパーが「はい!どうぞ!」と言うと利用者さんは「どれにしようかなぁ~?」と言って選んでいました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
利用者さんが一口食べるとニコッとされたので、ヘルパーが「美味しいの?」と聞くと利用者さんは「うん!美味しい!」と言って食べられていました(^u^)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は林公園で遊びました(^^)v
公園に着くとブランコを漕いでいた利用者さんがいました\(^o^)/ 遊んでいる利用者さんにはまだ今日のあいさつができていなかったので、ヘルパーが「○○さんおかえりー!」と言うと利用者さんは「ただいま!学校楽しかった!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが「学校では何をしたの?」と聞くと利用者さんはニコッとしながらブランコを漕いでいました(^_-)-☆

広場ではヘルパーが輪っかを書いてケンケンパの難しいバージョンのを作っていました(^○^)デキルカナ? ヘルパーが「○○くんする?」と誘ってみると、利用者さんは「うん!してみる!」と言ってチャレンジしていました(^^)v かなり難しかったのか途中で失敗していたのでヘルパーが「○○くん難しい?」と聞くと利用者さんはニコッとしながら「次は出来る!」と闘志をみなぎらせていました\(^o^)/ ヘルパーが「頑張って!」と言うと利用者さんはニコッとしながら挑戦していました(^○^)ヨーシ!! 最後まで行くと利用者さんが「やったぁ~!クリアー!」と言って喜んでいました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
追いかけっこでは、利用者さんが「○○さん追いかけて!」と言われていたのでヘルパーが「わかった!行くぞ~!」と言いながら追いかけると、利用者さんが「わぁ~!逃げろ~!」と言いながら逃げていました\(^o^)/ ヘルパーが「ハァハァ!追いつけれない!」と言うと利用者さんは「やったぁ~!勝ったぁ~!」とガッツポーズをしていました(^^)v
PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です