前向き、時々後ろ向き

10月27日(月)の活動

今日は串田南公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着して園内に入ると、さっそく利用者さんはヘルパーと追いかけごっこを始めました\(^o^)/ 他の利用者さんも参加して、逃げている利用者さんの後ろについていくようにして逃げておりました(^_-)-☆ ジャングルジムの上に登って逃げたりもしますが、ずっと後ろをついて走っておりまるでお兄ちゃんのあとを追いかけている弟さんのような光景でした(*^_^*)
141027_1520~01 141027_1518~01 141027_1519~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遊んでいると別のお迎えグループの方が到着したようで、車から利用者さんがニコニコして走って来られ、「僕いちば~ん!!」と言われていました(^^)/ 先に到着していたヘルパーが「残念だね~、先に遊んでいるよー!」と言うと少し残念そうにしていました(^_^;)

今日のご利用の利用者さんがみんな公園に来られたところでおやつを食べました(^^)/ ヘルパーが「ここでおやつを食べようね」と言っておやつの入った袋を広げると、みなさんヘルパーの近くに来て食べたいおやつを選んでくれました(^○^)ドレニシヨウカナ? 選び終わった利用者さんからベンチに座っておやつを食べました(^u^) 食べられている時は「うん!美味しい!」とニコニコしながら言っておりました(^_-)-☆ ヘルパーが「美味しいんだ、良かったね!!」と言うと「うん!美味しい!!」と言ってくれました(*^_^*)
141027_1530~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わったあとはそのまま公園で遊びました\(^o^)/
砂場で遊ばれている利用者さんが、今日はいつもと違うものを作られておりました(*^_^*) ヘルパーが「これはなんだろう?」と聞くと、「畑」と言っておりました(^^)/ ヘルパーも「アッ!なるほど~!」と言って利用者さんに「○○君上手に作ってるね」と言うと、軽く盛った砂山に葉っぱを植えるようにして置いていき山を演出していました\(◎o◎)/!スゴイ
141027_1535~01 141027_1544~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具で遊ばれている利用者さんもおられました(^_-)-☆ ヘルパーが近くに行って「押そうか?」と聞くと「だめよ~ダメダメ!!」と最近よくテレビに出てくる芸人さんのセリフを言われていました(*^_^*) ちょっとコントに合わせてヘルパーが「やっぱり押したいよ~」と言うと、そこもちゃんと「だめよ~、ダメダメ!!」とちゃんと返してくれました(*^^)v
141027_1539~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブランコで遊ばれている利用者さんはニコニコしながらかなり高くまで漕いでおられていました\(^o^)/イエーイ!! ヘルパーが「いつもすごく高くまで漕いでるね!」と言うと笑いながら更に高くまで漕がれていました(^○^)ソレー!!
141027_1541~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ご自宅へお送りする時間になりましたので公園を離れました(^○^)マタネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です