前向き、時々後ろ向き

10月24日(金)の活動

放課後利用の利用者さんをお迎えに行ってから粒江公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着してから、まずはおやつを食べました(^_-)-☆ 「○○さんもう15時だよ!おやつ食べたい!」と言われました(^○^)マダー? 「お腹空いたね!おやつ食べよう!」とベンチに座っておやつを食べました(^^)v 「○○さん開けて下さい!」とおやつの袋をヘルパーに差し出されたので袋を開けて「どうぞ!」とヘルパーが渡すと「ありがとう!いただきます!」とニコニコされながらおやつを食べられていました(*^_^*)
141024_1544~01 141024_1546~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
公園では、ヘルパーと利用者さんとで靴飛ばしをして遊びました\(^o^)/ 線を引いて横に並んでから「せーの!」で靴を飛ばしました(^○^)イケー!! ヘルパーより遠くに靴を飛ばすことが出来ると「やったあ!○○さんに勝った!」とガッツポーズをされていました\(^o^)/
141024_1549~02

 

 

 

 

 

 

 
粒江公園には、多くのどんぐりの木があるのでドングリを集めていた利用者さんがおられました(^_-)-☆ 「○○さんドングリあった!」と拾ったドングリをヘルパーに見せてくれ、その後大事なドングリがなくならないように木の幹や砂場に置いていかれていました(^^)v 「○○くんどんぐりどこに行ったの?」とヘルパーが尋ねると「知らない!教えないもん!」と嬉しそうに言われました(^○^)ヒミツ
141024_1610~02 141024_1613~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブランコで遊ばれていた利用者さんは、「○○さん、今日ダンスしたなあ!」と今日学校であったことをヘルパーに教えて下さいました(*^_^*) 「ダンス楽しかった?」とヘルパーが尋ねると「ダンス難しかった!」と言われていましたが、何度もダンスの話をして下さるのでダンスが好きなんだろうなと感じました(^_-)-☆
141024_1542~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です