前向き、時々後ろ向き

1月8日(水)の活動

今日は朝から渋川海岸に行きました(^^)/

雨も止んだので散歩をしました(^○^)ルン♪ 散歩をしている時に丸い石を見つけて、その石を海に投げて遊んでいました(^○^)ソレーッ! ヘルパーが「遠くに飛んだね!」と言うとニコニコとしていました(*^_^*)

 

 

 

巨大な木を見つけると「持って帰る!」と引っ張っていましたがビクともしなかったので「これはでか過ぎ(笑)」と言うとニコニコとされていました(^○^)

 

 

 

学校が始業式だったのでお昼前には迎えに行き「お昼は何が食べたい?」と聞くと「お弁当!」と言われたのでホットモットでお弁当を買って食べました\(^o^)/ヘルパーがお弁当を配るとニコニコしながらお弁当を広げて美味しそうに食べていたので「美味しい?」と聞くと「○○さん美味しい!」とヘルパーの名前を呼びながら綺麗に完食されていました(^u^)

 

 

 

昼食後はライフパークに行きました(^^)/

ヘルパーが「これをしてみよー!」とスイッチを入れると煙が出てきてそれを利用者さんガバンッと押さえると丸い形になった煙が上に上がったので、ヘルパーが「凄いな~!」と言うとニコニコしながら遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

床に映像が映し出される画面があり、マイクに向かってしゃべるとシャボン玉が出てきました\(◎o◎)/!そのシャボン玉を割るゲームでは、ニコニコしながら思い切りシャボン玉を割られていました(^○^)エイ! ヘルパーが「もっとシャボン玉を割る?」と聞くとニコニコしながら頷いていました\(^o^)/

 

 

 

その後も、目に止まったものに駆け寄り次々に色々な装置で遊ばれていました!!

 

 

 

おやつは雨が降っていたのでチャームでホットケーキを作りました(^^)/

利用者さんが「ホットケーキ好き!」と言われながら、ホットケーキの生地を混ぜていました(^○^)マゼマゼ、グルグル

 

 

 

ヘルパーが焼き終えたものをお皿に盛るとニコニコしながら美味しそうに食べていました(^○^)オイシイ ヘルパーが「ホットケーキ美味しい?」と聞くと「うん!美味しい!」と言われていました(^○^)ヤッタゼー! ホットケーキは利用者さんに大人気でした(*^^)v